リアクション『年越しとお正月にやること…アーデルハイト&ラズィーヤ編』に関して [リアクション感想]

【年越しとお正月にやること…アーデルハイト&ラズィーヤ編 (GM:比良沙衛)】
  
(蒼)
すぴぃぃぃぃ…すぴぃぃぃぃ…
(左之助)
蒼のやつ、ぐっすり寝てるな
(椎名)
ちょっと夜更かしはつらかったかな?でも楽しかったみたいだし…
(左之助)
だな
  
(左之助)
蒼…ちーっとはこれで見直してくれたかね?
(椎名)
………(苦笑)
  
  
続きより投稿アクション内容・なかのひと感想記載
  
  
  アクション
▼プレイヤーの意図
蒼から苦手意識もたれてる左之にぃを見直させてあげたい。あと左之にぃの変な方への暴走ぶりをしてみたい
▼キャラクターの目的
凧揚げでみんなと勝負する(彼方蒼に実力を認めてもらって尊敬されたい・by左之助心の声)
▼キャラクターの動機
…兄さんが「蒼にいいとこ見せてやる」って凄く燃えていたっけな…お、俺…無事ですむのかな?
▼キャラクターの手段
呼び方
原田左之助:左之助兄さん・兄さん
彼方蒼:蒼
15歳以下男:(名前)君
その他:(名前)さん
凧揚げの凧として参加
【実力行使】で全力で叩き落しにかかる
武器や装備品で対策をしてきそうなら【身体検査】で没収
糸を切られそうなら【ガードライン】で徹底ガード
ダメージを結構受けてきたら【ヒール】で回復できないか試す
【ヒロイックアサルト】の「気合の一撃」でとどめ
左之助が無茶な揚げ方しても気合と根性で何とかついていく
もし糸切ったりで必要以上にボロボロにしてしまった場合は試合後に謝る
知ってる人(鈴倉虚雲・エルウインド・七枷陣等友人以上の人)が凧揚げするなら優先的に対戦してみたい
蒼に鐘つきと初詣させてあげたい
■心情
またあのポッドかぁ…凧役ってどんな感じになるんだろう?
なんか兄さんが凄く燃えてるから揚げ手を任せてみたけど、どうも話聞いてる限りなんかおかしい気がする(汗)
蒼、おとなしく…はむりだろうから、ほかの人の迷惑にならない程度に応援してくれよ!
「ちょ、兄さん!もう少し手加減して…ってうわぁああ!!」
「確かに、やるなら全力じゃないと失礼だね…!!」
「狙うは骨組み…いくよ、左之助兄さん直伝!気合の一撃!!」

パートナーのアクション
▼原田 左之助の手段
呼び方
椎名真:真
彼方蒼:蒼
女:(苗字)嬢ちゃん
男:苗字呼び捨て
凧を揚げる役
昔よく遊んでいたからと揚げ役をひきうけるが、把握しているのは喧嘩凧の為遠慮が一切無い
真のスキルだけでなく、揚げ手側からも糸を絡めて引き切る操作を行う
■心情
昔よくやってたなぁ…凧揚げ…
真、俺にまかせとけ!やるからには勝つぞ!!
そして蒼!見てろよ俺の喧嘩凧の腕前!
要は相手の凧をぶっ飛ばせばいいんだろ?
凧からめて糸ひっかけて…一気に引っ張って!
え、やりすぎ?俺のとこはコレが普通だったぞ?
「コレくらいで弱音はくなー真ー!」
「こっからが俺の見せ場だぞ!しっかり見とけよ、蒼!!」
「あー…まぁ、その…ちーっとばかしやりすぎた、悪ぃ」

▼彼方 蒼の手段
呼び方
椎名真:真にいちゃん
左之助:さのにぃちゃん
その他:(名前)さん
楽しそうだから二人についてきた
ポットを覗き込んで真の応援
左之助の方は最初ちょっと離れつつ様子見て、凄いなぁと思ったらだんだん近づいて尻尾フリフリ応援
■心情
真にいちゃんが闘うー!まけるなー!
ってこのポッド…またチョコいつかたべられたらなぁ(ジュルリ)
ところでさのにいちゃん…ほんとに凧揚げなんて出来るのかなー?
「そっかぁ…こっちのにいちゃんは寝てるんだったっけー」(ポッド覗き込みつつ)
「にーちゃーーん!がんばれーー!!」
「さのにいちゃん…すっごーーい!どーやるの!?それどーやるのー!!?」
「じーぶーんーもーやーりーたーいー!!」

(なかのひと)
第一感想:ほんとこのMS、個人的にキャラクター把握能力が凄いと思う…
あとチャットとか掲示板みたら、友だちで何人か凧揚げを選んだっぽいなぁというのが分かったので、優先的に対戦してみたいって書いてたら…
わぁ、島村さんや陣さん達GAしてたぁww3対1だぁwww
凧揚げ、除夜の鐘、おみくじとアクション全て採用していただけて大満足!
兄さんと蒼と椎名の関係が想像通り過ぎで一人悶え…いい兄貴だ、うん。
「兄さんヒロイックアサルト禁止ね」が個人的につぼった…!!
おかげでいまいち影の薄かった兄さんのイメージがはっきりしてきました。
 
蒼と応援対決していた子に対してはライバル設定させていただきました。
こうやってリアで設定ふえてくのたのしいなぁ…!
しばらくお休みされるみたいですが、復活されたらまたつっこみたいなぁ…!
そして特に陰謀とかをガイドに含まず、楽しい雰囲気が好きなかんじかなぁ?と言う印象受けたので
これからもつっこんだときはドタバタ劇でいこうっと。
  
個別コメント:なし
獲得称号:なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。