私用・感想関連詳細(そのつど変更:最終更新6/8)

のこり溜まった感想関連

…ようやく仕事が定時運行にもどった…
その間にもかなり溜まってるので、ひとまず簡易感想いきます!
この簡易感想をコピペしとけばあとでちゃんとまとめる時にかなりらくだという事にさっき気がついた…
簡易はなるべくさくっとやろうと思うが…きちんとした感想がまたかーなーりー溜まってきたなぁ…いかんいかん!
というわけで切り替えていきます。
   
<苺畑>
別名:ちみっこ迷子シナ(おい)
互いに気になる設定の、椎名のLCの蒼と東條カガチさんのLCのみわちゃんをすこし近づけてあげたい!ということで「苺畑で迷子になる」というアクションをかけさせてもらいました。
結果は…保護者ーずの慌てっぷりもよんでておもしろかったし、なによにちみっこふたりにニヤニヤ…!
これリアの結果で再現BUたのもう!
なんて話してたらこのにやけ具合だったので、次の日即たのんでました。
MCのしらないところでゆっくりゆっくり近づいたらいいなぁ…!
 
<ロック鳥>
某ぐりぐらのカステラを作りたかった…
おっきいたまご→おっきいカステラつくりたい→ついでならおっきい卵車にかざりつけて
というアクションでしたが…卵が保護されたので殻うんぬんは没。
代わりになぜか大食い大会が開催されてて吹きましたw
しかし…もちょっと四季さんの動かし方を模索しないとなぁ…
 
<ダンジョン探索>
初めてのMSさんで、抽選が凄いことになってた…で、受かったのが知り合いの中自分だけ!?
なんでだろ?とおもったら他のPBWでMSされてた方だったんですね…
リアクションも各所均等に出番が割り振られていて、安定した感じでした。
椎名は後衛でゴブリン退治だったんですが、蜘蛛糸での攻撃をかっこよく描写してもらえてうれしかったです。
…ただひとつ…一つだけ…サンプルアクションみて青ざめた…
(いつも具体的行動・心情・台詞だが、サンプルの時点で事細かに行動内容が書かれていた為、今回のアクションはそれに倣った形式に変更して行動のみ詳細に書いています)
 
<退行催眠>
リュースPLさんにお誘いを受け、参加しました
呼び方を変更したい(過去のリア結果より、呼び方を変更できる立場にいるという旨を教えていただきました)ということで、そのきっかけをこのシナリオで行ないました。
イベシナだったこともあり、ひたすら文字数との戦いでし…た…
それにくわえ、呼び方変更の旨も記載したため肝心のアクションがちと薄く…
もっとコンパクトに、且つキャライメージをMSさんに伝えられるようがんばらないと…!
  
<ラビリンス>
連動シナリオの片方、結果編
封神より時間帯が前ということで、大怪我は出来ない…ということでひたすら真面目に戦闘方法だけを書いてました
参加人数が少なかったので、担当者無しでのバッドEDを防ぐため
「なるべく怪我を負わないように、一枚倒していけそうなら二枚三枚」とかいていたので…
…うーん、なんか性格というか口調が違うかな?で初めて訂正依頼だそうかなとも思ったけど…
按条MSの椎名はこう!ってことで楽しいし、確立してるからいいか!でおちつきました(おい)
 
<蒼空サッカー>
やらかしたぁああ!
ヒロアサメインのアクションかいて、肝心のヒロアサを装備し忘れて投稿していたという…
(個別コメントで、装備されていなかったのでそれに関するアクションを没にした旨の文を頂きました)
いつもは1~2個変えるだけだからよかったけど(固定スキル/実力行使・ヒロアサ・超感覚・用意は~)
大幅スキル入れ替えで「全部はずす」押して装備しなおしたからなんという…orz
そのため、ヒロアサを使用しなくても出来る部分採用、ヒロアサ関連部はマスタリングされて一部採用という結果になっていました
…今年に入ってからスキルやアイテム装備忘れ多いな…(汗)
しかし…リア読んで驚いた…35Pって…
ボリュームもですが、内容も皆がドタバタしつつも絡み合い、かなり面白かったです
サッカーという題材だからマスタリング処理大変だったんじゃないかなぁ…
上手い具合に身体を張ってボールとめて吹っ飛んだりで…読んでて楽しかったw
とりあえず…椎名もだが、左之助に関してはもっと上手い動かし方できたんじゃないかなぁ…とひたすらに反省中…

今回反省多いなぁ…

 
(6/8更新)
簡易感想追加
 
  

<感想・考察待機(リアクション公開済み)>
・【十二の星の華】空賊よ、星と踊れ-ヨサークサイド-1/3 (萩栄一)
・【ざんすか内乱】ざんすかの森、つぁんだの町【第1話/全3話】 (森水鷲葉)
・椎名アイコン三種
・ンカポカ計画 第3話 (菜畑りえ)
・他人間イベントカット&BU(5種:追加更新/SSL・三人・リュースさんと・島村さんと・柳尾みわさんと)
・彼氏彼女の作り方2日目 (浅野 悠希)
・【海を支配する水竜王】捕らわれた水竜の居場所を調べよ (按条境一)
・【2020春休み】パーティへのお誘い (識上 蒼)
・【十二の星の華】空賊よ、星と踊れ-ヨサークサイド-2/3 (萩栄一)
・空京神社の花換まつり (桜月うさぎ)
・双葉京子デュアルBU
・ちーとさぷり (瀬海緒つなぐ)
・【海を支配する水竜王】リヴァイアサンを救出せよ (按条境一)
・五機精の目覚め ――紅榴―― (識上 蒼)
・学園生活向上! 部活編 (浅野 悠希→芹生綾)
・あなたの馴れ初めを話しませんか? (大里 佳呆)
・【十二の星の華】空賊よ、星と踊れ−フリューネサイド−3/3 (梅村象山)
・【十二の星の華】空賊よ、星と踊れ-ヨサークサイド-3/3 (萩栄一)
・KICK THE CAN! (識上 蒼)
・シープ・スウィープ・ステップス (比良沙衛)
・「暗き森のラビリンス」毒草に捕らわれし妖精 (按条境一)
・「封神計画」封神台の材料を確保せよ (按条境一)
・双葉京子ボイス
・椎名真全身カット
・ポージィおばさんの苺畑 (桜月うさぎ)
・蒼空サッカー (瑞山 真茂)
・ロック鳥の卵を奪取せよ!! (カルーア・長谷川)
・ダンジョン☆探索大会 (桂木京介)
・退行催眠と危険な香り (瀬海緒つなぐ)
・「暗き森のラビリンス」生命を喰い荒らす蔓 (按条境一)
・左之助新撰組合戦BU
   
<AC作成中&リア&納品待ち>
・左之助全身カット
・五機精の目覚め ――翠蒼の双児―― (識上 蒼)
・「封神計画」邪なる魂たち (按条境一)
・パラミタイルカがやってきた! (杏飴あんこ)
・【十二星華SP】決戦! マ・メール・ロア!! (梅村象山)
・ニセモノの福 (桜月うさぎ)
・さよなら貴方の木陰 (比良沙衛)
・機械達の逃避行 (鳳羽 陸)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。