リアクション「【2019修学旅行】京料理バイキング 」に関して(追記完了) [リアクション感想]

【【2019修学旅行】京料理バイキング (GM:一生) 】
  
-ホテル一室にて-
(左之助)
…うぐぅ…
(椎名)
ま、まだきつい…?皆で大量につくっちゃったからね…
(双葉)
お薬もらってこようか?左之にぃ?
(左之助)
あー…だいじょうぶだいじょうぶ、だから少しやすませてくれー…

(椎名)
結局午前中だけ坐禅になっちゃったけど、京料理学べていい勉強になったよ
レシピもしっかりメモしてきたしね!
(左之助)
真の友だちも喜んで食べてたし、俺が昔食べた味そのものだったぞ
(双葉)
京菓子のほうもおいしそうだったなー
 
 
(左之助)
…ちなみに、晩飯は俺いらないからな?(汗)
  
続きより投稿アクション内容・中の人感想記載
  
  
  ▼プレイヤーの意図
思いやり溢れて無意識にギャグにはしったキャラを見てみたい。あと左之にぃ頑張れ、超頑張れ
▼目的
左之助の昔食べた蓮根餅の味を再現
▼動機
時代の流れと共に、味も少しずつ変わっちゃったんだろうな…よし、せっかくだし再現してみよう!
▼手段
左之助の好物(京料理の蓮根餅)を作る
※味は左之助が新撰組時代に食べたものを再現
旨いが味がなんか違うような…といわれて、料理長と相談して完璧再現を目指す
呼び方
(名前)さん
リュースさん
■心情
左之助兄さんの好物の蓮根餅っていう料理…
俺たちで作って食べさせてあげよう!
でも京都の料理長に左之助兄さん会わせたらびっくりしそうだな
料理長に聞いたとおりに作ったけど、なんか味が違うらしい…
せっかくの機会だし、徹底的に再現してみようか!
何度も作り直しちゃったら量がとんでもないことになりそうだな
左之助兄さんの味と違うけど、それ自体の味は十分なレベルって料理長にOKもらえたらかなり食べる【リュース・ティアーレ】さんもいるし、バイキングにまわしてもらおうかな?
再現できたらレシピをまとめてパラミタ帰っても作れるようにしとこう
迷惑かけたお詫びとして料理長にもレシピを渡すかな?
新撰組が食べた味って事で使ってもらえれば名物になりそうだし
「これも違うのか…想像以上に難しいな」
「ごめん左之助兄さん、ちょっとこの状況が楽しくなってきた」
「…うん、バイキングに回してもらおうか…」(料理の山見て)
「いろいろと御指南ありがとうございました!」

パートナーアクション内容
▼行動内容(双葉)
真と共に京料理の味の再現に挑む
■心情
京料理って薄味なんだー…そして野菜を生かしたのが多いんだね
左之にぃが味見してくれたけど、なんか味が違うんだって
もちょっと薄くてだしが利いてたとか、ちょっとした点が微妙にちがうみたい
よぉし!真くんと一緒に左之にぃ思い出の味を再現しちゃおう!!
うーん、この服だと袖が邪魔なんだよね
タスキでも借りれたらいいけど
「次はコレ!お水でさっきの味を忘れてからたべてみて!!」
「餅じゃなくて、かけてる餡が違うのかな?」
「こうなったらもう意地ね…絶対再現してみせるからねっ!待ってて左之にぃ!」
「あは、は…ち、ちょーっとやりすぎちゃった…かな?」(料理の山とダウンした左之にぃ見て)

▼行動内容(左之助)
新撰組時代に食べた好物の蓮根餅を二人に再現してもらうので、ひたすら味見を繰り返す
■心情
二人ともなに作ったんだ?…って、俺の好きな蓮根餅じゃねぇか!
俺のために…嬉しいねぇ!
ん…旨いんだが俺たちの時代に食べたのとちと違うような…
って、え?料理長と相談して再現してくれるってか!?
じゃあ味見付き合うぜ
んー…もちっと塩が…餡は緩く…もっとあっさりだったか?でも十分近い感じだ、ありがとな!

……おいお前達、まさか本気で再現するまで作り続ける気か!?
「お、おい真!もう気持ちだけで十分だからな!なぁ!」
「そこの料理長も材料に限りあるだろ!?頼む京子を止めてくれー!」
「…真達に味の感想言うときは気ぃつけるか…」
 
 
(中の人感想)
えーっと、すみません自分もこれ最初イベントシナリオ!?って見直しました(汗)
ノーマルだから三人で行ったっていうのもあるんだけどねー…(苦笑)
内容自体は大まかな方針を採用してもらえたみたいです。細かいグループに分かれるのかなとおもったら他の方とも組んでの料理だったらしく…左之にぃとか他の方と絡む?形になってたのは嬉しかったです。
自分はACにキャラクターの台詞をかくようにしてますが、それはあくまで性格をつかむために使用していただければという感じなので…
今回の左之にぃの台詞は自分のイメージどおりでおぉ…!って感じでした。
そのまま台詞採用ではなく、GMのアレンジが加わってる方がいいです。うん…(何か遠い記憶がよみがえったらしい)
無事リュースさんに蓮根餅を食べてもらえたみたいだしー!(それが一番嬉しかったらしい)
 
獲得称号:なし
個別コメント:あり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。