リアクション『紙ペットとお年玉発掘大作戦 』に関して [リアクション感想]

【紙ペットとお年玉発掘大作戦 (GM:鳳羽 陸)】
  
 
(椎名)
とりあえず俺たちがてにいれた宝物って…
(双葉)
えーっと、鏡と盾と…チョーク?
(椎名)
それぞれ希望した称号に沿ったアイテムだったね
(双葉)
うん。チョークはちょっとビックリしちゃったけどね
 
(椎名)
おせわになった紙ペット、元気にしてるかなぁ…
(双葉)
もし会いにいける機会があったら絶対行こうね、真くん!
(椎名)
そうだね!蒼がみたら喜びそうだし…!
 
 
続きより投稿アクション内容・なかのひと感想記載
  
  
▼プレイヤーの意図
他キャラクターと協力したい
▼キャラクターの目的
荒野に向かい、宝探し。出来ればみんなが3つ宝箱を手に入れられるように協力したい
▼キャラクターの動機
皆がみんな、お宝を手に入れられればいいなぁ…!
▼キャラクターの手段
呼び方
双葉京子:京子ちゃん
東條カガチ:カガチ
佐々良縁:佐々良さん
その他(名前)さん
荒野に行き、京子と共に宝さがし
紙ペット形状は【わんこ】
リードをひき宝さがしをする京子ちゃんの護衛を行なう
わんこと一緒に楽しそうに探してる京子ちゃんを悲しませたくないので、奪う人に対して容赦しない(奪われたくない)
鉄甲装備
蹴りメインで【則天去私】と【実力行使】
一人で行動しているキャラを見つけたら接触しないかと声をかけ、襲われている
キャラを見つけたら排除するよう動く
【東條カガチ】達を見つけた場合は「そっちもきてたんだな」とあいさつ
「もしよかったら、この子と接触させない?」
(称号に関しては最後記載のため省略)
 
パートナーのアクション
▼双葉 京子の手段
呼び方
椎名真:真くん
その他(名前)さん
真くんと共に荒野で宝探し
わんこの紙ペットにリボンをむすんで首輪とリードみたいにしてお散歩みたいに
ちこちこお宝を探す
他者からの攻撃(魔物や襲ってくるキャラ)に対しては真を信頼し、護りやすい
ようにわんこを抱きしめジッとする
【東條カガチ】と【柳尾なぎこ】に出会ったらご挨拶
カガチさん達の紙ペットってどんなだろうな…
宝さがしがおわったら、この子がどうなっちゃうのか不安…
動かなくなって、只の紙に戻っちゃったとしても、その紙を貰って帰って大切に
したい
「かわいい…!!」(なでなで)
「…この子…この宝探しがおわったら紙に戻っちゃうのかな…」
 
 
(なかのひと)
好きな称号もらえる!という本当にお年玉的なシナリオでした。
以前溜池キャンパスに参加した時、しっかりアクションを採用してくれるしリア読んで面白いMSさんだなぁ…っていうのもあり、もう一度参加してみたかったところにこのガイドだったので予約で突っ込ませてもらいました。
 
よくGAをおこなう島村さんのところで、そろいの称号欲しいなぁ…ということでひとつ
配りびとキャラクエがあった直後だったんで、それに似た感じで護るということをメインにした称号ほしいなぁ…ということでふたつ
京子ちゃんが「椎名の主に似ているというだけで、本当の主ではない」というのをあらわした称号…ということでみっつ
一つも称号持ってない左之助と蒼につけるいい機会だなぁともおもったけど、思いつきませんでした。くそう。
なんで書記かは…はい、GAででた内容を記録、取りまとめることがおおいので(笑)
チョーク⇒島村組・書記
鏡⇒映し身の主
銅の盾⇒護りびと
という、ならべると「あー!」って思う宝を手に入れてました
…これ、お宝みてると他の人達の称号も凄く気になるなぁ…
 
次回…今は少し休止されてるようですが、復活された時にはまた是非おせわになりたいです!
あと紙ペット、犬のひとおおかったようですが…わんこは趣味です、ええ
 
個別コメント:あり(称号授与)
獲得称号:あり/【護りびと】【島村組・書記】(椎名)・【映し身の主】(双葉)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。