リアクション『空賊よ、風と踊れ−フリューネサイド−(第3回/全3回)』に関して [リアクション感想]

空賊よ、風と踊れ−フリューネサイド−(第3回/全3回) (梅村象山)
 
(椎名)
ただいまー
(双葉)
おかえり!どうだった?
(椎名)
うん、無事に言葉を伝えることはできた…けど…
(双葉)
けど…?
 
(椎名)
…依頼で、それぞれ覚悟は出来てるとはいえ
仲間が傷つくのはやっぱり辛いよ…
 
続きより投稿アクション内容・なかのひと感想記載
  
  
▼プレイヤーの意図
たった一つ、見ようによっては些細でくだらないだろうけど…そのためだけに動く姿もいいんじゃないか、と
▼キャラクターの目的
セイニィのところに行きフリューネ、ヨサーク両名を待ち、片割れの想いを伝える
▼キャラクターの動機
パラシュートもないし危ないのは分かってる。でも…伝えたい想いがある、俺が動く理由はそれで十分だ…
▼キャラクターの手段
ヨサークに東條カガチ(不参加)の言葉を伝えに行くため二人が来るであろうセイニィの所へ向かう
パラシュートはもらえないだろうから
気休めに鎖で片手脚を飛空挺にくくりつけておく
前回遺跡でお世話になった人には
「あの時はどうも」(苦笑/根には持ってない)
もしヨサークに直接伝えられない時はヨサーク側で話を聞いてくれるMCに託す
 
心情
前回のこともあるから信用は0だろうけど…
俺は俺の信念の元に動く
君が友の想いに応えたいように、俺も片割れの想いを伝えにきただけだよ
ヨサークさんに伝えたい言葉だけど、できれば君にも聞いて欲しい
 
「前回の罰は後で受ける、だから今は言葉を聞いて欲しい…」
「俺は呑めないけど…楽しい空になったときは、飛空挺レースなら付き合うよ」
 
伝えたい言葉
「あんたの考える『皆が楽しい空』、与作から先ずは実践してみたらどうよ。折角立派なモン持ってんだ、それに見合う男にならなきゃ」
「立派な男んとこには勝手に人も金も権力も転がりくるもんだよ、それこそユーフォリアなんぞなくったって」
「あ、あと、畑と一緒で権力とかそういうのだってアイテムとったー!でインスタントで出来るもんじゃなかろ」
「今度またしっぽり呑もうぜ」
 
 
(なかのひと)
前回からの引き続きでフリューネのほうに参加しました。
なにやろうかなぁ…とおもってたら、カガチさんのPL様が「ヨサークにいいたいことあった」っていってたので、だったらそのままそれをつたえにいこうじゃないか!!というわけでして…
キャラがやるであろうアクションをさせるのが最近楽しいです。ええ。
フリューネサイドですが、場面的にヨサークと絡む必要があったためか、ヨサークサイドでも「青年」という表現ででてます。
>下でヨサークとフリューネに呼びかけていた青年の飛空艇の上へと不時着した
(引用:空賊よ、風と踊れ-ヨサークサイド-(第3回/全3回)9ページ目)
 
前は名前だけだされたって言うリアもあったっぽいですが、運営から「不参加者は話題でも名前を出さないでください」っていう共通連絡でもあったのかなぁとおもったり。
以前にヒーローショーで行なった「あるPCを連想させる表現」っていうのはOKぽいのかな?
 
ちなみに個別コメントで、パラシュートは学校から配布されてるのでちゃんとあるよーという説明を受けました。
てっきり空賊から貸し出されてるかと思ってたからなぁ…
 
個別コメント:あり(パラシュートやGAに関して)
獲得称号:なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。