リアクション「【2019体育祭】魔法と科学の借り物競走!!」に関して

【【2019体育祭】魔法と科学の借り物競走!! (GM:芹生綾)】

(椎名)
ただいまー
(双葉)
真くんお帰り!体育祭どうだった?
(椎名)
ん、引き分けだったよ。でも凄く楽しかった!
(双葉)
そっかぁー、私も参加したかったなー
 
-同日・夜-
(椎名)
…さって、これで今週送る分はおわり…っと…
あとは…あー、アレも送る準備しなきゃいけなかったっけな…はぁ…

…気分転換に、久々に一つ作るかな…
(蒼)
にいちゃーーん!あーそーぼーー!
(椎名)
おわっ!?そ、蒼!!?
(蒼)
さのにぃちゃん相手してくれないー!って、それなーにー?
(椎名)
ああ、これか?これはアプリっていうのでね、携帯の着メロがつくれるんだよ
(蒼)
へぇーーー!じゃあ兄ちゃんがいつも鳴らしてる曲も自分で作ったの?すごーいーー!
(椎名)
はは、コレだけは得意なんだよね俺
(蒼)
ねぇねぇ、新しいの作って!つくって!!
(椎名)
っと、ちょっとまってねもうすぐできるから…!
 
(椎名)
『この曲の名前はもう決まっている』
『これは…「繋がりの空へ」』

続きより投稿アクション内容・中の人感想記載
   
   
   呼び方
リュース・ティアーレ
リュース
他は(名前)さん
【携帯電話】
パートナー契約のきっかけになった命より大切なもの
絆15越えの親友やそれ以上の関係には相手を信用し貸し出す
15未満の相手は相手を傷つけぬように断り他の携帯を借りられるよう協力
自分が相手のものを借りるときは、絶対に傷つけない事を約束し、実際に身を挺
して護りながらゴールを目指す
※走行不可の状況に陥っても借りたものだけは護り抜く
■心情
やるなら勝ちたい、でも大切なものを貸してもらえるのは大変そうだな
最初に自分の半身、大切なものを記入したけど…
京子ちゃんとは書けないから、同じくらい大切にしている携帯電話と書こう
障害競走なら借りたものが傷つく可能性もあるな…借りれたときは俺を信用して
貸してくれただろうから、それに答えないと!
たとえ護るためにリタイアすることになったとしても…
短パン推奨なら…短パンのほうがいいかな?一応持ってきたけど…
あとお弁当は多めに作ってきたから友だち皆で食べたいよ!
「絶対に護ります、お願いします…!」
※なるべく穏やかに冷静に状況判断
…が、親友が自分にとって想定外の事をしたらパニクってフリーズしかけつつも状況に身を任せる
  
  
(中の人感想)
待ちに待ったリアクションー!
インフルエンザの余波がここにもか…
京子ちゃんを貸し出すのは、なんとなくイヤだったので同じくらい大切な携帯電話を貸し出すというアクションにしていました。
お弁当とか短パンの部分は不採用ー、お弁当はダブルアクションになっちゃったのかなと反省…
 
実はリュースPLさんから、なにか仕掛けられていたのを伺っていたので、それに対応できるよう最後の二文を書いていました。
…まさかリュースさんの大切なものが椎名の携帯電話の着メロだとはね…!
最後に二人でカンパイしてたのにホッコリ…!
称号で【真の友情】をいただいたので、これからたっぷり使わせてもらおうと思います!
…一瞬椎名の名前と勘違いしたことは内緒です(汗
  
でも、ノーマルで6Pで「ん~…」って思ってしまうのはきっと文量多いMSさんたちになれてるからかな?ともおもいつつ…
せめて運営の方で「イベントは文字数○○程度」とか示して欲しい気もするけど、そしたらMSさんたちに余計に付加がかかっちゃうんだろうなー。LC達でも差がでてくるだろうし…
PL側としては文量がおおくて面白いのが一番ですけど、ね(苦笑)
閃光が一瞬頭をよぎったなんていわn
  
あと、どこかで見たのですが…アクション投稿時のステータスが反映というのは周知だとおもうんですけど、それに人間関係は入らないんですね(汗)
これから「絆○○以上~」っていう書き方はしないようにしよう(汗

個別コメント:あり
獲得称号:あり【真の友情】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。