リアクション『君を待ってる~封印の巫女~(第3回/全4回)』に関して(追記完了) [リアクション感想]

【『君を待ってる~封印の巫女~(第3回/全4回)』 (GM:藤崎ゆう)】
 
あの日から数日がたった
『お客様のおかけになった電話は、電波の届―』
もう何度聞いたかも分からないメッセージに少しイラつきながら携帯を切る
 
カガチさんとは何度か学園内で会ったけど
やっぱりリュースさんの姿は見ていないらしい
 
大切な者のためには修羅と化す
それは俺も同じだ
あのときの行動も極端だとは思いつつ理解は出来た
 
理解したうえで俺は止めることを選んだ
大切な親友を護るために
 
そして…
 
『死なねぇだろ。』
『死んだら京子ちゃん泣くだろうし』
 
あの出来事は、自分の中にある矛盾をさらけ出した
  
「……」
考えはじめたらキリがない
携帯を腰のホルダに仕舞い、軽くため息をつく
「…今の俺にできる『最良のこと』って、なんだろうな…」
誰に言うでもなくそう呟き、俺は蒼い空を見上げた
 
 
続きより投稿アクション内容・中の人感想記載  
  
  
▼プレイヤーの意図
普段とまったく違う一面をのぞかせた友の、奥底を信じて命を賭けてでもとめる絆が見たい
▼目的
親友のリュース・ティアーレを止める
▼動機
京子ちゃん…リュースさん…夜魅は許せないが、今は親友が取り返しのつかないことをする前にとめなきゃ…!
▼手段(椎名)
呼び方
LC:京子ちゃん
島村幸:島村さん
ほか(名前)さん
京子ちゃんが石化しているが執事の身分としてはキスはおろか抱きしめることさえ出来ないと悩んでいる時、【リュース・ティアーレ】さんのLC【レイ・パグリアルーロ】さんよりリュースさんをとめて欲しいと依頼される
京子ちゃんには大切にしている携帯電話と執事服のループタイをあずけ、手を握り締めた後に「今の出来ること」とリュースさんを止めにいく
※何もないより「絆」の力が強いもの、自分が常に身につけていて存在を感じさせるものを近くにおいていた方がいいのではないかという考えから
前回、虫にさされて心が黒く侵食された経験があるので、余計にいまのリュースさんをどうにか止めたいと思っている
夜魅を許す気はサラサラ無いが、今はリュースさんを止めるという事に集中する
親友の見たことが無い一面をみて戸惑うものの、全力で制止をおこなう
それこそ命賭けで…
(剣を受ける、貫かれながらもヒールをかけながら近づいて抱きしめ説得する等)
無事とめることが出来た後に夜魅が何か言ってきた場合、どんなに重症でも夜魅の所へ行き、ぺちりと平手打ち
■心情
京子ちゃんに俺は何もできない…
レイさんにリュースさんを止めるよういわれたけど、あのリュースさんが「殺す」なんて事をするのか…?
もしそうだとしたら…親友にそんなことをさせるわけにはいかない!
「…こんな形でなく、ちゃんとした場で手合わせしたかったよ…」
「リュースさんを待っている人がいる…それなのに君はこんなとこで何やってるんだよ!」
「…はは…死ぬか、と、思った…よ…」
「もし、京子ちゃんや皆に何かあったら…俺は君を許せない…いや、絶対に許さない」
▼行動内容(双葉)
呼び方
真くん
そのた(名前)さん
石化は膝辺りまで進行
執事として線引きをしている真がキスをすることは無いとおもっているが、葛藤する様子を見て複雑な心境
苦しい姿を見せたら余計に真を苦しめるだけとおもい、真の前では明るくしてみせる
くじけそうになったら預かった携帯電話の着メロを鳴らし、リュースさんを止めに行った真の安否を心配しながら待つ
■心情
キス…って言っても真くんを苦しめちゃうだけだから、せめて平気なように振舞わなきゃ…!
真くん、リュースさん…どうか二人とも無事に帰ってきて…!
「真くん、私は大丈夫だから…今出来る最良のことをやってきて…!」
「…ち、ょっと…苦しくなってきちゃった…かな…?」
 
(中の人感想)
第一回、第二回と参加していた封印の巫女。
第三回はどうしようかなーやめとくかなーと思っていたところにリュースさんから上の展開内容を聞いて即参加申し込みしてました(笑)
結果、アクション成功でした!!
椎名は自分よりも仲間、そして主である京子ちゃんの言葉を最優先させるので行動理由に関してはまったく問題なかったのですが…
逆にそれで「京子ちゃんを護る立場として死ねない。でも仲間を助けたいという自己満足の元、自分の命の重さを軽視している」節があるからなぁ(苦笑)
そしたらなんとびっくりカガチさんがきてペッチリととめに来てくれたー!!
びっくりだよほんとw(自分は知らず、リュースさんには伝えてたらしいです)
 
試練に挑む人、パートナーを助けようとする人、NPCを救おうとする人、殺そうとする人…
75人だとやはりぴったりはまったときの読み応えは抜群だな…
個人的には島村さんのヤンデレっぷりにうはーvvとなって、陣さんの砂糖はくような展開にキャーvvっとなったりと忙しいリアクションでしたw

後一回…全員がハッピーエンドにはならないかもしれないけど、出来る限りよい結末にしてあげたいなぁ…


……ちょいとキス展開させてぇえええええ!と絶叫しかけたことは内緒ですww
キスは無理でも思いっきり抱きしめさせてあげたい気もするが…い、いやいや!まださせるわけにはいかない…!!(リアクション結果で少しずつ進展・後退させようと思ってる人)
 
個別コメント:なし
獲得称号:なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。