リアクション『闇世界の廃病棟(第2回/全3回)』に関して(追記完了 [リアクション感想]

【闇世界の廃病棟(第2回/全3回) (GM:按条境一)】
  
『努力して、努力して、それでもだめならもっと努力する』
それはできることの少なかった俺がしてきた行為
たとえ少しだとしても、出来ることがあるのに諦めてた俺にふさわしい言葉
もがき苦しんでいる人間に「努力」とは絶対に言ってはならない言葉
 
自分の姿が重なり、思わず口から出てしまった言葉

「覚えてないかもしれないけど…あとで謝んなきゃな…」
 
帰ってきた日の午後
俺は『好きな食べ物ってなんだったっけなー…』と半分眠りかけながら授業を受けていた
帰ったら材料買って、菓子なりつまみなり作りに押しかけよう、うん
廃校舎と廃病院でのこと、思い出したくないこともあるけど
話したいことも山ほどあるから
 
 
続きより投稿アクション内容・中の人感想記載
 
▼プレイヤーの意図
廃病棟一回目を踏まえ、成長した姿をみてみたい。あとは廃校舎の二回目内容を踏まえた行動ができるか…
▼目的
【LINK TIME】看護師の霊を探し情報を得る
▼動機
島村さんの想い…俺も協力させてもらうよ。そして、皆を護りたい。もう足手まといにはなりたくない…
▼手段
GA内容
各グループに別れ、廃病棟内を探索し看護師の霊を探す
見つけた場合は島村さんに無線連絡
霊には島村さんに会うもしくは無線越しでもいいから話をして欲しいと頼む
呼び方
島村さん
佐々良さん
睦月君
他は(名前)さん
無線・天使の救急箱(武装欄装備)所持
四階のD・Eエリアを探索後Fエリアへ
Fエリアでは換気扇の電源を切る
⇒Cに行ったグループとFで合流
探索場所に手がかりあれば携帯に記録
霊で錯乱している者【東條カガチ】が自傷しそうになったら
どんなに傷付けられても抱きついて動きを止める
相手の胸に手を当て、光術を直接叩き込み正気にもどす
※魔法を外に放つのは苦手な為
戻ったら抱きしめる
ゴーストは全力フルスキルで砕く
特に錯乱者止めた後は無言で容赦なし(怒と悲が混濁)
■心情
仲間を護りたい
もう足手まといになりたくない
迷惑をかけたくない
そのために俺はできる限りの力を修得したんだから…
「な、何でまた動いて…って!睦月君!?」
『ああ…多分根本的な所が俺と同じなんだろうな』
「今度は、俺が助ける番だよ…」
「救えた…俺に出来た…」
「俺たちに言いたくないなら、せめて島村さんにだけでも…」
※天使の救急箱がシナリオ表現不可ならヒールで
 
(中の人感想)
どうしてこうなったww
どうもマスコメの重傷者云々は自分たちのGA面子に対して言われている気がしてならない中の人ですこんばんは!
GAの皆さんお疲れ様でしたー!だんだん人数増えてるが気にしない♪
それぞれちゃんと施設をしらべたり、とり憑かれたり、情報あつめたり、とり憑かれたり、また命がけでやりあったり、とり憑かれたり…
あれ?憑かれるシーンがほとんどじゃ?(笑)
再起動うまく行くかと思ったけど、思惑通りいってくれてガッツポーズ!カガチさんとまたやりあえてさらにガッツポーズって感じです。
「べったんべったん陣べったん♪びったんびったんファンびったん♪」と心の中で歌ったのは内緒です(え)
今回は前回そして廃校舎の結果を踏まえた上で成長した行動をさせたかったので、キャラクエで頑張って鍛えてきたんですが…もういいや廃●●シリーズは出血大サービス担当でww

光術効かなかったのかー…そのため実力行使で気絶させてましたが…
ヒロイックアサルトをすると本当に殺してしまいそうだったから
壁をけり飛び上がる⇒そのまま空中からカカト落とし
これって一歩間違えば本気で殺しにかかってる気がするんですがww
(椎名の体重72kg、これが飛んだ高さはわからんが重力加速度で勢いついてカカトの一点で脳天にヒットしたら…ガクガクブルブル)

そしてこのアクション、実は『キャラクエでてにいれたアイテムがどれだけ採用されるか』という確認にもなっていました。
天使の救急箱装備で挑んで、どういう扱いになるのかを…
※解説で『傷をたちまち治す魔法の救急箱』とあります
結果は包帯で陣さんをぐるぐるまきにして、怪我もすぐには治せていないという表現でした。
GMによって違いはあるだろうけど、按条GMのときは解説内容はあまり反映されないのかもしれないなー…
まぁ解説そのまんまだと別名「チート救急箱」って呼びたいくらいだしねw
三回目もまたキャラクエでてにいれたアイテム持っていく予定です。 
 
とはいえGA採用!アクション採用!!と喜んではいるものの第一回目から気になっていたが、どうもぶつ切り感が気になるというかなんというか…(汗)
アクションにかいてある台詞を入れようとしてちょっと「?」って感じになってるのかなぁ…
流れがアクションに書いてた台詞のせいで淀んでる気がする…
第三回、台詞は書かずに心情増やして、台詞は全てGMに任せたほうがいいかもしれないな、うん。

あともう一つ気になったのが「努力してから泣き言言え」って部分。
自分が「努力してる人に努力しろっていうのは、そのまま限界までいってくたばれ言うのと同じできついこと」って思ってるからなのかもしれないが…魂の片割れ的意味でのっぴきならない関係ならカガチさんが癒しの力持てない事知ってそうな気もしたんだけどなぁw
椎名は「がんばって」じゃなく「無理しない程度に」という人間です。
まぁ大切な仲間が悪霊に殺されそうになってたし、廃校舎で本気でぶっ飛ばす勢いで行かなきゃ止められないっていうのもわかってて、自分を重ね合わせたということならなんとか納得できるからいいか(苦笑)

なんだかんだ色々書いちゃいましたが、このシリーズはおもいっきり好きなことできるんで大好きですw
多分さいごまでGAでいくぞーwww 
ちなみにガラスで胸スパッで血がビシューなのは大変萌えました、ええ(真顔)
 
個別コメント:なし
獲得称号:なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。