リアクション「目指すは最高級、金葡萄杯!」に関して [リアクション感想]

【目指すは最高級、金葡萄杯!(GM:芹生綾)】
  
(左之助)
おしかったなー真!
(椎名)
やっぱり本職の人達にはまだまだ敵わないか…
(左之助)
十分十分、力出し合って互いに認め合えたんならそれでよかったんじゃないか?
(椎名)
うん、そうだね!
よっし、もっともっと精進しないと…!
(双葉)
『真くん、つよくなってる…護る力のために…』
  
(椎名)
ところで、珠輝さんの試合…
(双葉)
え?
(椎名)
俺アップで走りに行ってたからみてなかったんだけど…
何かあったの?
(双葉・左之助)
………
(椎名)
あ、あれ?なんで二人とも無言になるの!??(汗)
 
  
続きより投稿アクション内容・中の人感想記載
  
  ▼プレイヤーの意図
サイコロの目は良くなかったが…それでも出来ることを全力でやらせてあげたい。それで散れたら本望
▼目的
今の自分にどれだけの力があるのかを試したい(覚えたスキルを生かして戦えるか等)
▼動機
こういう場は自分の力がどれだけあるのかを試すいい機会だからね。出来る限りの方法で全力で戦うよ。
▼手段
仲間を、京子ちゃんを護るための力
今の自分にどれだけの力があるのかを試したい
武器:鉄甲・執事服正装
攻撃:体術(蹴り)を基本とした護衛術
接近時は蹴り
ヒロイックアサルトの「気合の一撃」
奥の手は火術で炎を拳や脚に纏わせての攻撃
フェイントもとり入れて、持てるスキルの全てを使ってトリッキーに攻めたい
■心情
バトラーでも派手な戦いが出来るんだというとこを魅せたいかな
力の限界を試すことが目的だから、ギブアップはせずに力尽きるまで戦うよ(救護班も居るだろうしね)
※負けるときは最後まで抗い、力尽きてばったりと倒れるまで全力で戦わせてあげたいです
「気合の一撃…っ!!」
「気合の……なんてねっ!」(フェイク通常攻撃)
 
(中の人感想)
今回ダイスロールにて大会の結果に影響が出るというシナリオでした。
結果は…「5」
うぬ、中の人反映して微妙な結果に(笑)
それでも出来ることをやらせてあげたいと書いていたら蹴りをメインにかっこよく描写してもらえました!!
ACの内容は半分採用?って感じでしたが、前から言ってるようにキャラクターをつかんでGMが好きに動かしてくれることは大歓迎なので逆によかったかな…と。
知り合いの人達も沢山出てて「こんな戦い方するんだー」と関心しきり。
 
金の干し葡萄はリアルに吹きましたがなにか?(笑) 

勝利者には「金葡萄杯の勝利者」という称号が与えられていたみたいですが、椎名にも称号が与えられてました!
【名キッカー】
蹴りメインで戦ってたからか、素敵な称号いただきました!
これ今後サッカーとかのシナリオでたときにもつかえるな、うん(ニマリ)
そして「戦うバトラーかっこよくなっていたら幸いです」とのコメントが…
十分格好よかったです!ええ負けたけど大満足です!!
しかし…ダンスのように繰り出す様と上からの相手を迎え撃つ様子を見て格闘ゲームのキングと近距離屈Cを思い出したのは自分だけd
  
個別コメント:あり
獲得称号:名キッカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。