リアクション「【2019修学旅行】安倍晴明への挑戦!」に関して(追記完了) [リアクション感想]

【【2019修学旅行】安倍晴明への挑戦! (GM:梅村象山)】
  
―修学旅行先・ホテルにて―
(椎名)
おもしろかったね、陰陽道の授業!
(双葉)
だねー!八ツ橋おいしいし金平糖もおいしいし
(左之助)
しかし、よくあの状況で新技編み出せたな
(椎名)
ん、夢中だったからね
まさか打ち破れるくらいの威力があるとは…
(双葉)
お疲れ様、真くん!かっこよかったよ…!
あ、あとお団子もおいしかったなぁー!
(椎名)
…京子ちゃん…おいしいものが多いのはわかるけど…
(左之助)
食いすぎだっ! 
 
 
続きより投稿アクション内容・中の人感想記載
 
 ▼プレイヤーの意図
文化財に傷をつけないように執事らしく気を配りながら、戦いの途中で新しい技を編み出させて成長させたい
▼目的
京都御所を巡る『土』のコース
▼動機
今の俺にどれだけ力があるのか…京子ちゃんを護る力が…。よし、勾陳さん手合わせ願います!
▼手段(椎名)
京都御所に行って勾陳に挑戦
弱点を狙うより「戦いで自分を表現出来るか」に賭けてみる
戦う前後はきちんと挨拶
「蒼空バトラー、椎名真。お相手願います!」
「手合わせありがとうございました!」
通常は蹴りメインで戦う
必殺技はヒロイックアサルト『気合の一撃』
※左之助より教わった、槍突きのように気合をこめた拳を突き出す技
「左之助兄さん直伝、気合の一撃っ!!」
ほかの人に危険が及びそうになったら下の技編み出す
『気合の双撃』
※一撃を両拳で同時に行いぶっ飛ばす技
「頼む、間に合え!気合の…」
「双激っ!!」
●心情
…俺がどこまでできるかわからないけど、やれるだけやってみよう
京子ちゃん達に被害が及びそうになったら…助けなきゃ! 
  
▼行動内容(双葉)
真達と共に京都御所へ行く
京都御所のおいしいものをたべながら真の応援
決着がついたら勾陳達にも食べ物を勧めてみる
「左之にぃは戦わないの?」
「真君がんばってー!」
「せっかくだから勾陳さん達も一緒に食べましょう!」
●心情
せっかく京都とかいう場所にきたんなら、いろいろおいしいものも食べたいなぁ
…真君、少しずつだけど着実に強くなってる…
私を守るために頑張ってるんだな…嬉しいけどなにか悲しい…
 
▼行動内容(原田)
新撰組として生前京都にいたため、京都御所に向かう間、勾陳達に遭遇するまでは懐かしがりつつ観光案内
勾陳との勝負の時は手を出さずに見守る
※周りの施設もろもろに戦闘の被害が出ないかだけ十分気を配る
施設に被害が及びそうになったら技を受け止めて守る
●心情
150年ぶりだっけか?なつかしいな京都!
隊長とか他のみんなは今どこにいるんだろうな…?
もし技が施設に飛んだら…飛ばした奴は許さねぇ!
「意外と俺のいた時と変わってないところも多いもんだな」
「まぁ…兄貴としては、真のお手並み拝見ってとこだ、ああ」
「京子…食いすぎだ…」
「アっブねぇ…!?おい誰だ!京の都を傷つけようとした大馬鹿野郎はっ!!」

(中の人感想)
初めて3人フル稼働で挑んでみたシナリオです。
感想としては3人の手段書くのは非常に大変だったなというのがあっはっは
あとはイベントシナリオに3人は描写的に厳しいかな?ともおもったり…
 
とにかくヒロイックアサルトと、それからなにか今後のシナリオでも使えそうな技を…ということで「気合の双激」を編み出してみたり

……うん、双撃の誤字なんだけど気づいたのリアクション公開直前だったんだorz
椎名はほぼ採用、双葉は食べてるとこだけ採用、左之助は見送るとこのみ採用って感じかな?
 
それよりもその後のもふもふ組と鴨川組のインパクトが強すぎたというかなんというか(笑)
いっそ毛玉あつめたのでまたもっふもっふすればいいようんww
あとカモガワダイビング…ないすダイブ!!
 
初めてのGMでしたが、全体的に一気に読めたしおもしろかったです!
というかもしかして真面目に書くよりギャグ系のACの方が食いつくGMかな…?
今度参加したときはそっち系で狙ってみるかなー
 
個別コメント:なし
獲得称号:なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。