リアクション「闇世界の廃病棟(第1回)」に関して(追記完了) [リアクション感想]

【闇世界の廃病棟(第1回/全3回) (GM:按条境一)】
  
―帰路にて―
(椎名)
…ふぅ…
(左之助)
なぁ真、このままだったら遠くない未来に絶対に死ぬぞ?
(椎名)
それは俺もわかってる、でも気づいたら体がもう動き出してるんだ…
(左之助)
お前は京子を護るんだろ?だったら…
(椎名)
それでも…目の前の仲間も助けたいんだ
そして俺の力じゃせいぜい身代わりになるとかしかできないからね…
(左之助)
…ヒールを覚えたのもそのためか
(椎名)
兄さんにはばれてたか 
(左之助)
やっぱりな、「救う力がほしかったから」っていうのは方便だったか
(椎名)
…まさか、京子ちゃんには…?
(左之助)
言ってないし、言う気もないな
 
(左之助)
『たまに怖ぇんだよな、真…』
『思った以上に「根」は深そうだなこりゃ』

  
続きより投稿アクション内容・中の人感想記載
  
  
 
  ▼プレイヤーの意図
なぜパーツが切り取られてるか等の謎について、手がかりを集めて次につなげたい
▼目的
【LOST TIME】居残り、カードキーを捜して実験場の調査を行う
▼動機
成仏させてあげたいけど、それと同時に根本的原因を探してあげないと本当の意味で救われないよな…
▼手段(椎名)
GA呼び方
左之助兄さん、島村さん
それ以外(名前)さん
ハンマー持ち込み
ただし、鉄甲メインでいくのでハンマーはガートナーさんに渡す
・カードキー
管理物がありそうなナースステーションを探す
カルテや日誌、新聞等あれば読む
※持って帰れるならこっそり胸ポッケにでもたたんで入れる
島村さんのトレジャーセンスを試す
カードキーを見つけるか、他の人が電源復旧したら3階移動
島村さん達が実験場を探索中、ゾンビの足止めを行う
薬品、実験データ等手がかりとなりそうな資料があったら持ち帰る
6時で脱出するときは調査担当陣を足止め陣が護りながら脱出
■心境
パーツが無いってことは人体実験か…
でもラボに無いパーツが何個かあってもばれないだろうし、まさか各パーツ集めてなにか作ってるとか?
カルテや、何か資料があればいいけど…手がかりが今の段階だと少なすぎて根本的解決にはならない気がするし…
危ないだろうけど、仲間だけはこの身にかえてでも絶対に護らなきゃ…!
※仲間の身代わりになる等
「…これ、もしかしたら手がかりになるかもな」
「仲間は絶対に傷つけさせない…!」
「左之助兄さん直伝…気合の一撃っ!!」(ヒロイックアサルト使用時)
※怪我グロ大歓迎
  
▼行動内容(原田)
GA呼び方

男性は苗字呼び捨て
女性は(苗字)嬢ちゃん
鉄パイプ持ち込み
ナースステーションでは乱暴に探す
※鍵かかってるのも強引にあける勢い
実験場ついたら真達と共に足止め
■心境
地球にも魑魅魍魎いたけど、また悪趣味な奴等ばっかだな
とりあえず真が暴走しないように兄貴として見守らなきゃな
あとは…お嬢ちゃん二人を優先して護るかな?
※真が仲間優先で身を犠牲にし始めたら、気絶させてでも止める
「島村嬢ちゃん、何か見つかったか?」
「やっぱこっちの方がランスより扱いやすいな」(鉄パイプぶんぶん)
「まことー、ちょっと頭冷やせ」(みぞおち一発)
「喰らいやがれ…気合の一撃っ!」(ヒロイックアサルト使用時)
 
  
(中の人感想)
最後にちこっとかいた「怪我グロ大歓迎」
そのおかげで中の人は悶えまくってます、草冠の意味で(おい)
以下いただいたマスターコメントより

>アクションにグロテスクな怪我歓迎とありましたが、首から上を重症にしてしまうと確実にナラカ行きになってしまうので、ゴーストにプチッと引き千切られても再生しやすく後遺症のない部分を狙わせていただきました。
 
GMの心使いにキュンと来た(おい)
中の人が好きなキャラがズタボロに痛めつけられる様が好きなので(人としてどうかとも思うが)、廃校舎のマスターコメントに好き勝手とかくと容赦なくやるとか描いてあったので、どこまでしてくれるかなーと
一応ストッパー的役割で左之にぃを連れて行ったけど、やっぱり椎名の暴走ぶりがめだつな
だがそれがいい、仲間や大切な人を身を挺して護るのの醍醐味だよな、うん
ただ悲鳴というか絶叫の声がワンパターン?みたいにおもったから、今度参加したときは悲鳴やうめきの台詞も参考で描いとくかな?(またやられ役を突っ走る気でいます)
 
そして肝臓をゴーストから引きちぎられそうになったところを読んだ夜、無性にレバーが食べたくなったので今日の夕飯で食べてきましたよ…っと
 
廃校舎と廃病院の第二回…また参加する気満々ですが、どういうACにするかなー…
そろそろ自重するかなともおもいつつ、ヒール覚えさせたからまだまだ懲りずにガンガンいってみようかなともおもったり
カガチさんのあいかわらずのヒャッハーぶりに惚れ惚れして、島村さんのシナリオへのかかわりっぷりにうらやましくもアリ感動もしたリアクションでした
またGAやりましょーー!!

個別コメント:あり
獲得称号:なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。