リアクション「デスクエスト」に関して [リアクション感想]

【デスクエスト (GM:九辺ケンジ)】
  
(双葉)
またまたおつかれー
(椎名)
んー…ちょっと今回は疲れたというより楽しかったかも
(双葉)
結局市川まことさんに関しては謎のままだし、そのまえに昔のゲームを呪いつきでアプリ移植した人がいるだろうし…
(双葉)
色々解決してない部分もあるんだね
(椎名)
そうだね、とりあえず誰も死ななくてよかったかな…?と
※若干約一名に関しては見なかったことにする優しさ発動中

(双葉)
そういえば第2作目が作成中だったっけ?今度は呪われないようにしなきゃね!
(椎名)
あ、ああ…うん…
(双葉)




(椎名)
1を越える鬼畜ゲー…今度もまたおもしろそうだな…(ボソリ)
(双葉)
ま、真くーん!?(汗)  
  
  
▼プレイヤーの意図
呪われても命の心配なくゲームを楽しめるように…そして攻略本は読んでるだけでもおもしろい
▼目的
デスクエスト攻略本・攻略サイトを作る
▼動機
情報塔としてパーティの情報まとめておけば楽だろうし、それを攻略本にすれば再発しても安心かな?
▼手段
また今回のような事があっても混乱がないように攻略方法をまとめる
アプリに登録されたパーティメンバーに
「ボスを倒す必須アイテムを入手、もしくは重要イベントが発生したら連絡が欲しい」
と伝えておく
自身はPCがある場所に待機
連絡がきたら
・イベント内容詳細(発生フラグ条件)
・チームの人数
・各人のクラスとレベル
・使用したスキル
・ボスの弱点
・その他入手したアイテムに関して(名前・個数・効果)
等、公略時の情報を聞き出してまとめる
プログラム解析者がいればその人からも情報を得たい
(バグ情報や地理データ、敵ステータス詳細)
自身はPCでデスクエスト操作・攻略方法をまとめ、ゲームのお約束である裏技がないか色々試してみる
裏技で攻略に役立つアイテムが入手できた場合は必須アイテム入手組に渡す
(パーティ内でアイテムやり取りできた場合)
「これ、パーティ人数多いほど有利みたいだね」
「…うーん、なんか昔やったゲームでこういう裏技あったような…」
「これで誰でも攻略できる…!もうデスクエストは怖くない!」(攻略書類見せながら)
※アプリ内でメール機能や各人ステータスが見れればデスクエスト内でやりとりし、出来なければ電話にて詳細を聞く
  
(中の人)
…んー…毎回思うけど、もしかして方法とかは詳しく書かないほうがいいのかな?(悩)
というわけで今回、椎名には攻略サイト作りに回ってもらいました。ちなみに中の人は裏技色々やるのがだいすきです!
昔GB版の遊戯王で最初の画面で上下B下下上+Bでひらくパスワード画面のパスワード法則に気づいてひたすらスタッフロールを(以下略)
ただ…椎名は再発防止のためとおもってやらせたけど…す、すこしばかり隠れゲーマーっぽい感じが(笑)
…中の人的にはサイトではなく本を作りたかったけどまぁいいか、うん。
暇なときは攻略本読んだら2時間は時間潰せるよね…って自分だけか? 
 
デスクエ2がでたら、多分また一人で攻略サイトつくってるとおもいます。
昔ヨッシーアイランドでワンワンを(以下略)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。