装備が着たから、次は早く購買来ないかな [キャラクター雑談・ストーリー]

(椎名)
いつの間にか服装や武装、スキルの装備変更が出来るようになってるね
(双葉)
へぇー…ってまだ購買が無いからはずすくらいしか出来ないかな(スキルつけたりはずしたり)
(椎名)
クラスチェンジしても覚えたスキルは新しいクラスで使える…ってことかな?
(双葉)
!!!?
(椎名)
ど、どうしたの!?
(双葉)
ヒールはずしたらパワーブレスが二つになった…スキル欄に二つパワーブレス装備できる…!?
(椎名)
…それ単なるバグだろうから、一日たって直ってなかったら運営にメールしようね…(苦笑)
 
 
(椎名)
さて、今日は島村さんのところのバトンに答えてみようかな?
(双葉)
私はまたあとで答えるから、さきに真くんどうぞー!そのあいだ先にご飯食べてくるから~!
(椎名)
ははは…  
  
  

「蒼空のフロンティア」なりきりバトン
Q1パラミタに訪れたあなた、自己紹介をしてください。
えーっと…椎名真、17歳。
蒼空学園の高等部2年で執事になるための勉強をしてます。

Q2あなたのパートナーをご紹介していただけますか?
剣の花嫁の双葉京子ちゃん。
俺は彼女の執事として契約しました。

Q3どうして、彼(彼女)と契約を結んだのですか?
小さい頃におじいちゃんが言っていた「自分が仕えるべき者」だと思った…からかな?
執事としての血が騒いだ…という風に言ったほうがいいのかなぁ…
あとは…俺を変えてくれた人だから…

Q4どんな表現でも結構ですので、彼(彼女)との関係をわかりやすく表してください。
主と執事…だと思ってるけど…
正式な執事としての雇用手続き時に俺が『執事としては未熟でまだ勉強する立場』であるっていうのと、京子ちゃんから「堅苦しいのはイヤだ」といわれたから今の関係になってるけど、いいのかなって悩むことはある。
実際、月に一回報告で実家に戻ったとき、父さんからはあまり良い顔はされないからなぁ…

Q5パラミタでは、どんな生活を送っていますか?
ルームシェアという形でツァンダに住居を借りてます。
俺たち以外にも何人かいて、よく手合わせしたり一緒に夕飯食べたりとか…かな?
あと勉強のため図書館にもよく行くね。

Q6パラミタで友人、知り合い、その他関係者は何人くらいいますか?
沢山出来たんだよ!うん!!
…っと、失礼(汗)
俺、仲間とか友だちとか…そういうのに憧れてたから嬉しくて…!

Q7あなたが積極的にかかわりたい出来事はなんですか?(事件、コメディ、戦争など)
やっぱり学園行事とか楽しいからガンガンやっていきたいかな?
あと結構怪奇現象やホラーとかにも興味あるからなぁ…
戦争は…強くなるには実践が一番手っ取り早いんだろうけどね…

Q8あなたはどちらかというと情報戦略派ですか?武力行動派ですか?
力が無いからどうしても情報戦略にならざるをえない…かな。
少しずつ、スキルも覚えてきたから、情報戦略と武力行動両方出来るようになれればなぁとは思ってる。

Q9あなたの野望、夢、期待することなどなどご自由にどうぞ!!
俺、小さい頃からずっと思ってたんですけど…
いつか俺のことを対等に見てくれる仲間をつくりたいんです!
背中を任せてくれる、そんな仲間が…ここならきっと出来そうな気がするんだ!

Q10最後に、次にバトンを回す人を1人あげてください。
んー…翔先輩に渡しておくか…
  
「蒼空のフロンティア」なりきり パート2 場面編バトン
Q1はじめてパラミタに訪れたあなた、今の心境をどうぞ!
いろんな初めてのものばかりで…正直最初は怖かったというか不安だった、かな?

Q2唐突ですが、あなたの名前の由来って?(両親なんかに聞いてみたりしてください)
真っ直ぐ自分の信念を持った人間になってほしい、そう願ってつけたそうです。
まぁ名前の通りで馬鹿正直なやつとはよく言われるけどね(苦笑)

Q3あなたがパラミタで一番今注目している人はだれですか?
ヴァーナー・ヴォネガットさん…かな?
地下水路でお世話になった女の子なんだけど…
可愛くて小さいけど強いっていう噂を聞いて余計に…ね。
最近の女の子はみんなアクティブで強いよね…俺のほうが護られそうな予感が…(少し遠い目)
リュース先輩も食いっぷりという意味では凄く気になる!
俺も京子ちゃんも家庭が得意だから、今度夕飯食べにきて欲しいよ!
あとは翔先輩。たまに手合わせお願いするけど蹴りの技術が凄い…!
なんか武術を前にやってたとか聞いたことあるけど…盗める技術は盗んでいかないと…!

……今思ったけど俺の先輩達ってでかい人多いなぁ…俺もかなり体格いいほうだとは思ってたんだけど…

Q4では、その人に向かって、今一番いいたいことをどうぞ。
皆さん!今度俺に御指南おねがいします!
 
Q5あなたのポリシーをあなたなりの言葉で教えてください。
「出来ることを全力で」
「そして考えうる限りの最良の選択を」
この二つかな?あ、後もう一個あった
「世界を救うのは誰かがやる、自分たちは自分たちの物語を精一杯紡げばいい」

Q6愛と友情、どちらかしか選べないならあなたならどちらを選びますか?

……どっちか…か…
多分ぎりぎりまで考えて、その上でどちらかを決める。
そのときにならないとどちらを選ぶかは分からないよ…

Q7では、その思いを相手に向かって(いないならいる仮定で)大声で告白してみてください♪
選んだ方に対しては何もいえないとおもうし、選べなかった方に対してはひたすら謝ってると思う。

Q8あなたは今絶対的に不利な状況で戦闘に挑んでいます。覚悟を決めて、突入する際どんな言葉を残しますか?
多分笑って「いってくる」だと思う。

Q9あなたは信頼していた人に裏切られました。あなたはどうしますか?ORなんと声をかけますか?
何かしら理由があるだろうから…俺的には普段どおりに声をかけたい。
もし無くても、俺のほうにも何か否があったかもしれないから…
…一人で延々悩みそうだなぁ(苦笑)

Q10校長がなにやら無茶なことを言っています。なんといっていますか?
え?シャンバラ地方アイアンマントライアスロン大会開催する?
(4キロ近く泳いだ後に100キロ近くバイクで走り、そのあとフルマラソンをおこなう…)

Q11その要求にあなたならどう答えますか?ORどうしますか?
やるしかないなら…やるしかないでしょう(涙)

Q12この際です!内緒にしておきたいこと、過去の失敗談をここで暴露してみませんか。
失敗…失敗か…
昔、自宅で執事の勉強中によく銀食器黒ずませたり、皿割ったりとかしてたけど…
一つ一つ上げたら多分きりが無いかな(苦笑)

Q13今にも死にそうなあなた、さあ最後の言葉をだれになんと残しますか・・・
俺が死ぬときは多分周りには誰もいないと思う。
だから最後の言葉は自分自身に向けて、全力で生きれたかを問い続けると思う。
…というか既に何回か死ぬような思いはしたからね(苦笑/右肩と右袖をちらりと見る)
そういえば死に関して
「執事は主を残して死ぬな、主より後に死ぬな」
って、よくおじいちゃんが言ってたな…
未だに意味はよく分からないんだよね…
  
Q14長い長い質問お疲れ様でした。次にバトンをまわす方を1名あげてください。
これも翔先輩にまわしておくか…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。