リアクション「空賊を倒せ!」に関して [リアクション感想]

空賊を倒せ! (GM:ゆずみや ともめ)


(椎名)
これは…京子ちゃんと初めて一緒に挑んだミッションだね。

(双葉)
あの時は危なかったな~…護ってくれてありがとう!

(椎名)
そんな…京子ちゃんは俺がこの身にかえてもまもります!!

(双葉)
そういえば真君、このミッション以来「~っす」って言わなくなったね

(椎名)
え!?あ、ま…まぁ…

(双葉)
ねぇ、なんで?

(椎名)
もともと口が悪くて「~っすね」とかいってたけど…執事としてこれは悪い癖でしかないしね。

(双葉)
そっか~、よく言いなおしてたしね。でも私に対してそんなに気を使わなくていいのに~。

(椎名)
『言い直すことに意識がいって、敵に気づけなかった…』
『俺のミス。最初から普通に喋っていれば、馴れ合っていなければ…』
『京子ちゃんを危険な目に合わす要因となるなら、なんとしてもこのクセを直さないと…』

(双葉)
ん?なに真君?

(椎名)
っと、なんでもないよ。

(双葉)
ところで言い忘れてたけど…

(椎名)
はい?

(双葉)
体当たりしたならメンテナンスちゃんとしないとまた故障して不時着しちゃうよ~?

(椎名)
…あ…(汗)



(中のヒト的何か)
リアクション結果
京子と二人で空中戦にて空賊と戦う

アクション投稿内容
光条兵器の有効範囲を意識して飛ぶ(採用)
クロスボウを用いて戦う(採用)
空賊が侵入した場合、真は侵入者の飛空挺の破壊(退路を断つ)、京子はひきつづき空賊と応戦し、真に攻撃等及ぶ場合は警告する

投稿内容の空賊応戦設定に関しては採用で、メインにしてた退路を断つことに関しては不採用~…
これ応戦と退路断つのでダブルアクションになっちゃってたのかな(汗)
個人的にはこっちをメインがよかったかなとおもいつつ、なんかシナリオの流れが型にはまってるなという印象も受けました。そのなかでは椎名、双葉ともに自分なりの動きをしてくれたな~という思いがあります。

そして椎名の口調に関しては初期に設定していた内容(自由設定記載)が反映されてました。
「~っすね」って自分の口癖でもあるけど、仕事場とかではきちんと敬語。執事としてまだまだ未熟な椎名はこのライン判断があいまいで『熱くなったり好きな話題になると「~っす」という口調になるが、悪癖と思っておりすぐに通常口調で言いなおす』っていう設定がありました。
だから苦手な科目がたしか【語学】とかにしてたはず

椎名と双葉は、このゲームでアクション投稿する自分とともに成長していけばいいなぁ…という思いがあるので、リアクションが発表されるごとに少しずつなにかが変わったりすることが多い…




……今蒼フロのサイトみたら学園に関してのところで制服に関する絵が…
靴間違えた…公式の靴あったんだ…

……まぁそれも個性だ、きっとあわなかったからかすぐボロボロにしたから履き替えたんだ☆(開き直りやがったコイツ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。