運営に問い合わせたり最近のことだったり [中の人の呟き]

適度に元気です。やっとこさGW…
公式ではいつの間にやら新クラスとか漫画出演とかボイス基本セット値下げとかいろいろあってるなぁ。
全身カット…多分キャラクエあたりで使うのかなぁと思いつつ、取り扱う絵師さんが増えるまで少し様子見です。
筋肉かけて童顔かけてスーツかけて基本渋めだけど可愛いもいけて…ってなると…あはは(涙)
 
商品が増えたりしたところで、ふとイラストに関して疑問が浮かんだので運営に問い合わせてました。
イラストでこちらが具体案をだした質問だとかなり早く(前回は約7時間、今回は水曜朝におくって金曜昼に回答が来ました)来るみたいですね。
なるべく絵師さんに迷惑や苦労をかけたくないので、疑問に思った部分は運営に問い合わせるようにしてますが…問い合わせて「イケル!」とわかるとポイント消費のフラグなんだよなぁ(苦笑)
ネタだけはやまほどあるけどね…(遠い目)

<問い合わせ内容>
・デュアルBUにて、ゆるゆるBU表現を含めて良いか
・複数人イラストにて、同一キャラ(自分・他PC・NPC)の複数描写は可能か?可能ならその方法は?
・背景のモブに制限はあるか
  
  

以下運営問い合わせ内容


ボイス納品(椎名&左之助)感想 [美術室発注イラスト等]

えーっと、第一期と第ニか三期?で椎名。そして四期か五期で左之助のボイス基本セットを頼んでました。
せっかくなのでこちらの感想も…!
椎名マイボイスページ
左之助マイボイスページ
 
椎名の声優さんは「幼い感じの残る声の人」っていうイメージ、左之助に関しては「ある程度渋めで、落ち着いた声や熱い声もできる人」というイメージで声優さんを選びました。
椎名の声の人は、サンプル聞いて小寺翔さんに即決(まさにイメージどおりでびっくりしたのは内緒です)
左之助の声は速水竜さんに。サンプルボイスに新撰組を連想させるボイスがはいっていたので、そのイメージでそのままお願いしました。
 
納品メールが来ても、ボイスページ開いてもなかなか怖くて再生ボタンが押せなかったり…うん、絵もだけどボイスくるとまたぐっとキャライメージ固まりますね。
声優さん凄いなぁ…!
そして不満だったキャラクエの開始&終了ボイスがリーダー固定っていうのも解消されて、ランダムでどっちもきけるので二人をつれてってるときは一人にやけてます。
個人的に二人とも必殺時の「気合の一撃」ボイスが大好きです。
 
こうなるとプロフボイスも頼みたくなってくるよなぁ(苦笑)
 
遅くなりましたが…小寺翔さん、速水竜さんありがとうございました!!

リアクション『空賊よ、風と踊れ−フリューネサイド−(第3回/全3回)』に関して [リアクション感想]

空賊よ、風と踊れ−フリューネサイド−(第3回/全3回) (梅村象山)
 
(椎名)
ただいまー
(双葉)
おかえり!どうだった?
(椎名)
うん、無事に言葉を伝えることはできた…けど…
(双葉)
けど…?
 
(椎名)
…依頼で、それぞれ覚悟は出来てるとはいえ
仲間が傷つくのはやっぱり辛いよ…
 
続きより投稿アクション内容・なかのひと感想記載
  
  

続きを読む


リアクション『紙ペットとお年玉発掘大作戦 』に関して [リアクション感想]

【紙ペットとお年玉発掘大作戦 (GM:鳳羽 陸)】
  
 
(椎名)
とりあえず俺たちがてにいれた宝物って…
(双葉)
えーっと、鏡と盾と…チョーク?
(椎名)
それぞれ希望した称号に沿ったアイテムだったね
(双葉)
うん。チョークはちょっとビックリしちゃったけどね
 
(椎名)
おせわになった紙ペット、元気にしてるかなぁ…
(双葉)
もし会いにいける機会があったら絶対行こうね、真くん!
(椎名)
そうだね!蒼がみたら喜びそうだし…!
 
 
続きより投稿アクション内容・なかのひと感想記載
  
  

続きを読む


さくっとお祝い [キャラクター設定]

とうふとまことたん.jpg
 
お誕生日おめでとう、わんこしいな(ちょっとまて)
 
 
とうふとまことたん2.jpg
そしてお約束

リアクション『【海を支配する水竜王】孤島からの救出手段を確保せよ』に関して [リアクション感想]

【【海を支配する水竜王】孤島からの救出手段を確保せよ (GM:按条境一)】

(椎名)
『さて…何ができる、何ならできる?』
『十分に考えて、今度こそ』
『バットエンドを避けなくちゃ』 
 
(椎名)
……とりあえず
それ俺にも一口頂戴?
 
続きより投稿アクション内容・なかのひと感想記載
  
  

続きを読む


なかのひと雑談(4/7) [中の人の呟き]

ええい残業週間のびたぞこんにゃろう(お仕事だから仕方ない)
気管支炎でげほげほ言いながらも適度に元気です。
とりあえず最近は忙しいのでシナリオ参加ペースは以前に比べたらちとゆっくりぎみですが…
適度にキャラクエやったりなんたり
そういや明日は椎名の誕生日だ…京子ちゃんと一緒に後日いわうかなぁ
 
奈落魔道のキャラクエのアイテム出現率おかしいんじゃねぇか!?とびびったり
絵葉書売りが1~5レベ推奨なのに経験値50で400Gなんておいしいなぁなんておもったり
ソシテモウ絵葉書ハイラン、チギィーチギィー
そんな毎日
 
俺、GWになったらデュアルバストアップ頼むんだ…という死亡フラグは程ほどにしてっと。
先日、運営に「剣の花嫁と大切な人での描写可能か」と聞いて
頂いた回答がそのままマニュアルにも追記されてましたね。

マニュアルに載ってる内容から少し追加されてるので
続きに運営に問い合わせた結果をのせときます
(なんて問い合わせたかは大抵通勤時に携帯から思いつきでやるため残しておらずうろ覚え…)
  
  

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。