リアクション『夜更けのゴーストバスターズ』に関して [リアクション感想]

【夜更けのゴーストバスターズ (GM:大里 佳呆)】
   
(椎名)
うーん…
(左之助)
どうした、真?
(椎名)
いや…ふつう「シイナ」っていわれたら俺のことだと思っちゃうよね?
(左之助)
あー…まぁ、お前さんの知り合いだったら思う可能性が高いかもしんねぇが…
(椎名)
ちょっと聞き間違えて俺のことだと思っただけで、突っ込まなくても良いじゃないかなぁ…(さすりさすり)
(左之助)
まぁ、緊張の糸ぶちきるのにはちょうど良かったんじゃねーか?(苦笑)
(椎名)
うぅ…(さすりさすり)
 
(左之助)
でもまぁ、嫌いじゃないんだろう突っ込みで叩かれるの
(椎名) 
…あはははは(滝汗)
 
 
続きより投稿アクション・なかのひと感想記載
  
  
▼プレイヤーの意図
すみません名前みてこのネタ(シイナと椎名)がすぐに思いつきました…おもいきり弄ってやってください
▼キャラクターの目的
シイナさんたちに同行して調査を行なう
▼キャラクターの動機
シイナさん達に同行してみるか…むやみに爆弾使われたら大変だしね!…って、今呼んだ?あ、違う…
▼キャラクターの手段
呼び方
東條カガチ:カガチ
その他(名前)さん
シイナに同行
幽霊に襲われた場合のみ正当防衛的反撃
則天去私の鞭でなぎ払う
「シイナさん」と呼ばれた時はどっちのことか分からず勘違い
爆弾を無闇に使おうとした場合はまず注意
聞かない場合は特技の威圧で
「…夜だよね、いま?」と優しく抑制
ハリセンかぁ…ほんとのツッコミを見せてあげようか?
(仕置き鞭ツッコミ/東條カガチ、どんな扱いでもいいと明言された方のみ)
「ちょ、ちょっと…爆弾はまずいんじゃ!?」
「ん?呼んだ?…あ、俺じゃない?そちらのシイナさん?」
「……って、もしかして今度は俺のほう!?」
「そうそうそっちの方が…って、流すわけないじゃないかっ!!」(全力ツッコミ)
 
 
(なかのひと)
シイナというキャラがいたならば絡まざるを得ない(キリッ
というガイド読んで、「名前を聞き間違える」というボケアクションが即思い浮かんだシナリオでした。
アクションも、ゴースト退治に関しても書いてましたが…それよりも聞き間違いやらつっこみやらに全力を入れてました。
その結果…
ゴースト退治そっちのけでボケたおしてましたww
ちょ、ツッコミもないwほんとにボケてボケて終わってるwww
 
ボケる以外はマスタリングで没でしたが、わりと満足してます。
そして貰った称号が…こ、これ…何所でつかえるんだ?www
 
しかしこのシナリオ…初心者のかたを対象にしたシナリオだったからボケ倒しオンリーだったのは逆に良かったかもしれないなぁ
(※初心者限定ではなく「経験者もお気軽に」との記載があったので参加しております)
 
個人的にはリアクションは丁寧だし、他の方との絡みもおおく、文字量もたっぷり、遅延もなかったので新規MSさんでは大注目なお一人だと思いました。
次回も是非参加できたらしたいと思います…!
 
個別コメント:あり(称号授与に関して)
獲得称号:あり【偽シイナ】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。