リアクション『【海を支配する水竜王】侵入者に向ける刃 』に関して [リアクション感想]

【【海を支配する水竜王】侵入者に向ける刃 (GM:按条境一)】
 
(椎名)
『ウイルスか…』
『やっぱり生きたまま捕獲ということに意味があったっぽいな』
『腹殴られたり蹴られたけど、最初の一発がキツかった以外は鎖の上からだったし…』
『注射の麻痺は一日程度で抜けるだろう…』
『このまま情報集めを続けよう』
 
(椎名)
『まぁでも…うん…』
 
(椎名)
俺とカガチを同室にするなんて勇気あるなぁ…(苦笑)
  
  
続きより投稿アクション内容・なかのひと感想記載
  
  ▼プレイヤーの意図
真面目に…いきたかったがぺナルティより麻痺とか打撲とかが非常に面白そうなのでまた好きに弄ってください
▼キャラクターの目的
わざと大暴れして看守の注意を引き、自分の身と引き換えに重症者の治療を行なう(脱獄できる状況でも残る)
▼キャラクターの動機
まさか、大怪我したまま此処に放置されてる人とかいないよな?出来る限り残ってできることをやらなきゃ…!
▼キャラクターの手段
呼び方
東條カガチ&リュース・ティアーレ:名前呼び捨て
島村幸&佐々良縁:(苗字)さん
その他:(名前)さん
捕まった人で重症、怪我した人達の治療(応急処置)を行なう
見張りの看守に「もしかして怪我した人とかいるのか?」と尋ねる
治療交渉時、脱獄者達がしやすいように、大声で暴れて看守の注意を一気にひきつける
(ドアに体当たりで、「怪我した人達は一体どういう扱いだ!せめて応急処置だけでもさせてくれ!!」と叫び暴れる/行動・叫びと合わせて【威圧】で「マジでコイツほおっておいたら何しでかすか分からない」と感じさせる)
治療する際の交換条件として
・治療時はヒールを使用できれば足枷手錠等なんでも受け入れる(自身を差し出す)
・自身にヒールは行なわない
重症者で衣類がボロボロの人には自分の上着を渡す
治療時等で手が使え、兵が近くに寄ってくる度に【身体検査】を使用
弾薬を没収して服の中、口の中にわけて隠しておく
牢屋に持ち帰れた場合は同室のカガチに弾薬を渡す
■心情
なんで生徒を殺さずに捕獲したんだ…?
無抵抗なら怪我も負わされなかったし、何か目的がある…?
だったら、重症者を治療する行為は敵にとってマイナスではないはず…いけるか?
 
 
(なかのひと)
はい、個人的趣味に走りました(馬鹿)
このままヒールで鎖はずしてもらえてるんだからそのまま逃げりゃ良かったなぁとちと反省。
(一応中から情報を集めるということであえて脱出しないと目的欄に書いてました)
 
あと爆弾は材料があれば作れないだろうなということで弾丸パクるアクションも書いてましたが、さすがに無茶すぎましたねこれは…(汗)
前回ので服がボロボロになった人が居たのが気になっていたので、その方に上着を貸すというアクションも描いていたのですが…自分は鎖をはずさせてもらえなくて駄目だったけど、皆さん考えは同じだったようで(苦笑)
やっぱり女性が服装乱れてたら気になりますよね…
前回(一回目)に書いてた「わざと捕まって情報を集める」というのが、第二回の会話でリアクション反映されてたのにはびっくりしました。
 
ここで疑問に思ったとおり、やはり殺さず捕獲したのには理由があったわけで…

……はい、第三回のほうでもこれ以上…というか、かなり無茶なアクションかけてMS困らせてしまったのではないかとおもいます(苦笑)
そういう意味ではマスタリングで無理なもんは無理とざっくり切ってもらえたほうがありがたいかな、と思ったり。
…むしろ按条MSにどう痛めつけてもらえるかが快感になりつつあります(え)
 
そして大本の流れに関係なく、小ネタとして入れられそうならPL意図に書いたことを入れてくださるんですよね按条MS…
ざっくりマスタリングもおおいけど、アクション反映はかなり丁寧な方という印象を持っています。
  
 
個別コメント:なし
獲得称号:なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。