リアクション『ルペルカリア祭 恋人たちにユノの祝福を 』に関して [リアクション感想]

【ルペルカリア祭 恋人たちにユノの祝福を (GM:浅野 悠希)】
 
(椎名)
島村さん達の結婚式はみれなかったけど…ね
(双葉)
だね…それだけが残念だけど…でもあの後幸さん達の披露宴には混ざれたよ
(椎名)
依頼受けてそのまんまの格好で行ったからいろいろからかわれたけど(苦笑)
  
(椎名)
言葉を失うっていう意味を理解したよ、あのチャペルは…
(双葉)
うん、いつかあんなところで私も結婚式挙げたいな…っておもっちゃった
(椎名)
……
(双葉)
真くん?
(椎名)
あ、いや…なんでもないよ…
  
続きより投稿アクション内容・なかのひと感想記載
  
  
▼プレイヤーの意図
にぎやかな後の二人だけの時間で、関係を進展か後退させたい。一歩踏み出すか思いとどまるかお任せします
▼キャラクターの目的
結婚式後の大聖堂でステンドグラスを見ながら今日結婚式を行なった者が幸せになるよう祈る
▼キャラクターの動機
間に合わなかったけど、せめて大聖堂は見ておきたい…そして、初詣のときの尋ねた言葉の意味…
▼キャラクターの手段
呼び方
双葉京子:京子ちゃん
リュース・ティアーレ&東條カガチ:名前呼び捨て
島村幸&佐々良縁:苗字さん付け
前日(式が始まる前)までにリュースに、島村さん達へのプレゼントを預け、間に合わなかった時に渡してもらえるよう頼んでおく
(手作りの白いウエディングベア)
依頼と被ったため、終わり次第島村さん達の結婚式に向かう
終了して誰もいなくても、大聖堂を見学させて欲しいと頼む
服装:執事服
誰もいない大聖堂を見学
参列者席に座り、どんな結婚式だったんだろうかと思いをめぐらせる
祭壇でステンドグラスを見上げる京子ちゃんを見てふと見えた一瞬に戸惑う
■心情
島村さんの結婚式、間に合わなかったけど空気だけは感じたい
プレゼントは喜んでくれたかな?
初詣の時の言葉…もしかして京子ちゃんも、気がついてる?
まさか…な、それだったら何で俺を傍においてくれてるんだろうか?
パートナー…そうだよな、もしかして俺は一人で色々悩みすぎているのかな…?
…!?
夕陽で光るステンドグラスの前にいる京子ちゃんが振り返った瞬間、本当の花嫁に見えた
綺麗だ、本当に…このままどこか遠く、お嫁へ行ってしまいそうな…
あはは…なんか分からないけど涙出てきた…
「綺麗だな、ほんとに…」(内観眺めつつ)
「あ、いや…一瞬本当の花嫁さんに見えて…ね。はは、何言ってるんだろう俺…ってあ、あれ…?」
『父さん…俺、やっぱり執事としてはまだ未熟だよ』
 
「執事は主に恋をしてはいけない」
「執事は主より先に死ぬな、そして後に死ぬな」
前は意味が分からなかった、父さんやおじいちゃんが言っていた言葉
今なら分かる気がする
 
俺に足りないのは打ち明ける勇気
そして京子ちゃんがどう思っているかを聞く覚悟
 
パートナーのアクション
▼双葉 京子の手段
呼び方
椎名真:真くん
その他(名前)さん
真とともに依頼に行ってから結婚式に駆けつける
服装:プリースト服(プロフ表示BU絵・一見花嫁衣裳に見えます)
誰もいない大聖堂の中、祭壇でステンドグラスや像を見ながらどんな結婚式があったんだろう、そして何人のカップルがこれから此処で愛を誓うのだろうと想いをはせる
■心情
式に参列できなかったのは残念だけど…きっと素敵だったんだろうな
ステンドグラスも綺麗…いつか私もこういうところで真くんと…って、真くんの様子、少しおかしい?
『私もいつか…きっといつか…』
「今日、そしてこれからこの式場で愛を誓うカップル全てに幸せが降り注ぎますように…」
「…真くん、どうしたの?」
 
 
(なかのひと)
恋愛シナリオは割と全力で挑んでいますが…もうさっくりくっついちまえ!という気持ちも無きにしも非ず(苦笑)
というわけで今回は結婚式場を舞台としたシナリオ、親友の島村さんが結婚式を挙げるという事で椎名たちも参加させようかとおもったんですが…
 
そうすんなりこの二人を幸せの舞台に放り込むわけが無いじゃないですかw(ある意味鬼) 
 
というのは冗談で…結婚式に絡みたいという思いはありましたが、キャラクター的に今の想いのままじゃ逆に辛いだろうし途中で耐え切れなくなりそうだなという思いもあったので、あえて遅刻して式後に駆けつけるというアクションにしました。
最初から式や用意しているイベントに参加しない、と決めた時点で、ガイド公開前に来ていた双葉のクラス服の「ステンドグラスを前に祈る」というイメージから一気にやりたいことは決まりました。
椎名に関しては心情を少し多めに書きましたが、二人ともやりたいことは全てやらせてもらった&素敵にアレンジしてもらえてとても嬉しかったです。
 
友人達もろもろの個別とかを教えてもらったのですが…誰ともメイン場面が被っていなかったため描写が濃くなったのかな?という印象もあります。
そりゃ「●●の企画あるよ」ってガイドで提示あるのを総無視して遅刻って奴はいねぇだろうな(苦笑)
ボリュームたっぷりかつ素敵なリアクションありがとうました!
しかし…称号みるかぎり椎名はまだまだ苦労しそうだなぁ…むしろおいしいと想った自分が(ry
   
個別コメント:あり(心情から読んだリアクションの扱いに関して)
獲得称号:あり(椎名【約束のために精神鍛錬中】・双葉【祈りよ、あなたに届け】)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。