運営に問い合わせたり最近のことだったり [中の人の呟き]

適度に元気です。やっとこさGW…
公式ではいつの間にやら新クラスとか漫画出演とかボイス基本セット値下げとかいろいろあってるなぁ。
全身カット…多分キャラクエあたりで使うのかなぁと思いつつ、取り扱う絵師さんが増えるまで少し様子見です。
筋肉かけて童顔かけてスーツかけて基本渋めだけど可愛いもいけて…ってなると…あはは(涙)
 
商品が増えたりしたところで、ふとイラストに関して疑問が浮かんだので運営に問い合わせてました。
イラストでこちらが具体案をだした質問だとかなり早く(前回は約7時間、今回は水曜朝におくって金曜昼に回答が来ました)来るみたいですね。
なるべく絵師さんに迷惑や苦労をかけたくないので、疑問に思った部分は運営に問い合わせるようにしてますが…問い合わせて「イケル!」とわかるとポイント消費のフラグなんだよなぁ(苦笑)
ネタだけはやまほどあるけどね…(遠い目)

<問い合わせ内容>
・デュアルBUにて、ゆるゆるBU表現を含めて良いか
・複数人イラストにて、同一キャラ(自分・他PC・NPC)の複数描写は可能か?可能ならその方法は?
・背景のモブに制限はあるか
  
  
Q.
デュアルBUにて、ゆるゆるBU表現を含めて良いか
(例・MCの通常と超感覚使用のデュアルBUにて、超感覚時をぬいぐるみ化)
A.
デュアルバストアップに関しましては同一キャラクターを2体描写が基本レギュレーションとなっております。
同一キャラクターの2体以上描写されなければ問題ございません。
 
Q.
複数人イラストにて、同一キャラ(自分・他PC・NPC)の複数描写は可能か?可能ならその方法は?
(例・王の空京大学での学ラン姿をみてパラ実制服は!?と回想している)
A.
複数人イラストに関しましては、既に納品済みの一部イラストにありますように、効果として描写されているキャラクターを背後にぼやかす等は許可しておりますが、別デザインの同一キャラクターの描写は不可とさせて頂いております。

Q.
背景のモブに制限はあるか
(例・現在ガイド公開中の比良沙衛MSのシナリオを再現したく、ゆるゆるで画面いっぱいの羊達にうもれてあっぷあっぷしてるLC)
A.
システム的な制限はございませんが、イラストレーター様のご負担になる場合もございますので、例のような場合はなるべくリクエストで発注頂けますようお願い申し上げます。
またリアクションの再現の場合はゆるゆるバストアップ等の場合イラストサイズ的に描写しきれない場合もございますので、イベントカットでご依頼頂くのが望ましいと考えております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。