リアクション『【海を支配する水竜王】孤島からの救出手段を確保せよ』に関して [リアクション感想]

【【海を支配する水竜王】孤島からの救出手段を確保せよ (GM:按条境一)】

(椎名)
『さて…何ができる、何ならできる?』
『十分に考えて、今度こそ』
『バットエンドを避けなくちゃ』 
 
(椎名)
……とりあえず
それ俺にも一口頂戴?
 
続きより投稿アクション内容・なかのひと感想記載
  
  ▼プレイヤーの意図
内部から攻めていきたい。今回は真面目に、ついでに絆50に…東條PLさんと考えが偶然同じになりました
 
▼キャラクターの目的
ゴースト兵になるべく無傷でつかまり、状況を把握する
 
▼キャラクターの動機
…情報が少なすぎる…捕まえてるならばわざと捕まって情報を…ってあいつ等、あの時のゴーストだよな?
 
▼キャラクターの手段
呼び方
カガチ
リュース
島村さん
その他(名前)さん
 
【打ち合わせと書いてるMC達と進入前内容確認済み】
進入は手引きをしてくれるMC達に従う
まずB1F水路を目指す(スイッチ組の絆が足りない場合は協力)
そこでスイッチを押しおわった人達をゴーストから逃がす
逃げたのを確認したら、なるべく無傷でわざとつかまる
・ゴーストの血を服につけ、氷術で体温を下げ重症とカモフラージュ
・攻撃ではなく護りの戦いを行い、ヒールも使用
・数が多すぎるときは【則天去私】【実力行使】【ヒロイックアサルト】で減らす
移動時間や足音、反響、監禁場所の内容を手が自由ならば上着の裏にモールス記号の傷をつけ内容記載(博識スキル使用)
抵抗できない=手足不自由なら頭に叩き込む
重症と思い込ませることができたらそのまま通す
ゴースト達を見て、廃校舎・病棟の人物が関わっているのではと予想できたなら面会できるか試す

相手はこちらの事を知っている&大抵重症だったから「椎名は弱い」と格下に考えている可能性がある
また前回の言動より自信家である種行為を楽しんでいる風に感じた
強がり、無駄吠え挑発でなにか情報を聞き出せないか
「…あいつ等、あの時の?まさか、な…」

(なかのひと)
コレ打ってる時点で第四回リア帰ってきてますが(苦笑)
…はい、空回りでさっくりつかまりましたっとw
採用されたのは「スイッチ組への協力」と「わざと捕まる」ってところくらいかなぁ
わざと捕まる理由がかかれてなかったから、いまいちさっくりこなかったけども、第二回でそのことについてかかれていてびっくりしたりとかなんとか(このことに関しては第二回で再度)
 
とにかく情報収集させるためにわざと捕まるっていうアクションしたんですが、どうも「つかまったあと●●する」っていうのはダブルアクションと判定された可能性アルなぁ…
前回の闇世界が割りと好きなことしまくってたので、今回は心情というか考察メインでいってます。
…怪我しなきゃ物足りないと思うようになった時点で按条MSのシナリオのどつぼにはまってるような気がしないでもないです、ええ。
そしてGAしていないのにひとまとめにされている自分達に噴きましたw
カガチさんと同じ牢屋とは…暴れてくれといってるようなものだよなぁ…
 
  
個別コメント:なし
獲得称号:なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。