リアクション『バトルフェスティバル・ウィンターパーティ編 』に関して [リアクション感想]

【バトルフェスティバル・ウィンターパーティ編 (GM:浅野 悠希)】 

(双葉)
左之にぃ、蒼くんただいまー
(椎名)
ただいま
(左之助)
おー、おけぇりー
(蒼)
にーちゃんねーちゃんおかえりーー!!おみやげーー!!
(双葉)
あまってたおそば貰ってきてるから、食べよう♪
(椎名)
あ、なら俺お湯沸かしてくるよ
(左之助)

 
-台所にて-
(椎名)
さて、っと…って兄さん?まだそば茹で上がってないけど?
(左之助)
いや、そうじゃなくて…言いたくねぇならいいが、何かあったのか? 
(椎名)
へ? 
(左之助)
京子…もだけど、真
少し感じがかわってたから気になってな
(椎名)
…かわってないよ、何も…今はなにも…(苦笑
  
   
続きより投稿アクション・なかのひと感想記載
  
  
  
▼プレイヤーの意図
二人の仲を進展、場合によっては後退させたい。学園生活なのに真面目に考えたら重い話に…すみません…
▼キャラクターの目的
初詣に京子ちゃんと共に行き、お願い事(懺悔)をする
▼キャラクターの動機
まだ京子ちゃんと初詣いってなかったし、いい機会だからね!…そしてお願いと懺悔を聞いて欲しいしからな…
▼キャラクターの手段
トレンチコート着用
呼び方
京子ちゃん
リュース
島村さん
他(名前)さん
京子ちゃんと初詣に行く
地球の時は三社参りしてたな、確か俺の地元のは学問の神様だっけ?(福岡出身)
水場とかはさすがに無いだろうけど、礼とか拍手とかきちんとしたいかな
十円は縁が遠くなる…んだっけ?
しっかりお願い事と、そして懺悔をしないと…
おみくじもやりたいね
人も多いだろうし、ちゃんと京子ちゃんを護らないと!
…あのお茶会で向き合って以来、色々悩んで考えることが多くなった
俺は執事、京子ちゃんは主
それは多分ずっと変わらない
でも、最近抑えきれなくなってきた
リュースや島村さん、歌菜さん達が幸せそうな姿をみて「うらやましい」と思ってしまった
…執事失格…だよな、俺…
『京子ちゃんやみんなを護れる力がほしい』
『そして、これからもずっと、京子ちゃんの執事でいられますように…』

井上MSの紅葉、クリスマスで恋愛相談をし、自分の気持ちには気づいています
ただ執事の自分が主に恋をしていいのか、打ち明けたら執事としての自分はどうなってしまうのかを悩んで押さえ込んでいる状態です
剣の花嫁の「大切な人に似る」というのも分かってるけど、無意識に忘れようとしています
 
パートナーのアクション
▼双葉 京子の手段
ダッフルコート着用
呼び方
真くん
その他(名前)さん
真くんと一緒に初詣に行く
正式な参拝方法を真くんに聞きながら、私もちゃんとやらなきゃ!
お願い、叶えて欲しいし…
もし真くんが、また私やみんなを護って怪我するようなことがあったら…ううん、私が暗い顔してちゃだめだよね!
勇気を出して、手くらいつなげたら…いいな…
あと人ごみ多そうだから、コケないように気をつけないと!
『真くんが大けがしないで、いつまでも二人元気で一緒にいられますように』
『そして、私に似た真くんの本当の主に…出会いませんように…』
「真くん…」

自分が真の本当の主ではないという事を自覚しています
そしてそれを隠していることに罪悪感を感じています
 
(なかのひと)
個人的にビクビクしながら待ってたリアクションです(苦笑)
上でも分かるように、現在の関係がもしかしたら変わるかもしれない(いい意味でも悪い意味でも)アクションで、何をするかを絞り込んだ後はソレを行ってる最中の心情をメインに書きました。
あとは補足説明で、今までのリアクションで得た内容…クリスマスパーティとか紅葉とかの結果を少々。
(その該当リアを見なくても、リアの結果今どういう状態なのか?という内容)
正直、この結果によっては椎名と京子ちゃんの関係を「大切な人」同士から「恋人」「片思い」「飼い主」等に変える覚悟もあったわけですが…って今打ちながら気がついた。
なんで執事というクラスがあるのに「ご主人様」と「従者」という感情設定がないんだ!!
 
とまぁ置いといて…
結果、椎名が「自分は京子ちゃんの執事だ」というだけじゃなく「京子ちゃんは自分のパートナーだ」と考えるきっかけになったリアクションとなりました。
個人的には京子ちゃんの一言を聞いて椎名が溝引きしたところがいいなぁ…と。
まだ未熟で勉強中なんで、「様」ではなく「ちゃん」呼びだし、はっきり「執事」としての言葉使いをさせたことってなかったから「京子様」って言ってたのは凄く新鮮でぐっと来た。
普段優しくて、さらに図体でかい奴にショック与えてかがんで影を落とさせt(以下自重
(←最初「あれだ、初詣行った帰りに階段で躓いた京子ちゃんを護って落ちて相手のことだけすっぽり忘れて(ry」なんて考えてた馬鹿はここです)
  
というかほんとお前等いい加減はやくくっついちまえよばかぁ!!椎名もお前勇気出して「好きだ」っていっちまえよ!!!京子ちゃんにやきもきさせてるんじゃないよっ!!
なんてアクション考えてるこっちがもどかしいですが、もうちょっとこの二人の関係を楽しんでいこうと思ってます。

 
個別コメント:あり(心情から判断した扱いに関して)
獲得称号:なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。