お茶会いってきました【少しだけ追記】 [中の人の呟き]

13日及び14日にお会いした方々、いろいろお世話になりました!
続きにちょっとした感想というか得た情報など…(ほんの少しだけですが/汗)
  
  13日は個人的な知り合いの方々と集まってさわいで…

そして14日、カガチPLさんとともに新宿へ…
→薔薇学の佐々木PLさんに捜索願&保護をお願い(おい)

というしょっぱなつっこみ受けそうなこともありつつ無事会場入り
キャラ名とパスワードを言って、名札を受け取り…(プロフに設定しているバストアップと名前、学籍番号が記載)
いざ会場へ!

……狭い!(第一感想)

長テーブルにお菓子が広げてあり、立食スタイルで名刺交換したりマスターや声優、運営スタッフに質問や雑談したりとかなり自由な感じでした。
別部屋ではTOH.絵師さんたちが最後のじゃんけん大会景品用に絵を描いてて、描いてる様子や原画とかもみれたり…よ、よくさらさら描けるなぁ(汗)

森水マスター、萩マスター、保住実マスターや運営スタッフの方と話したんですが、ほかにもシナリオやチャットでお会いしたことある人たちとしゃべったりでとても濃く、楽しい時間を過ごすことができました!
特に森水マスター…名札見るなり開口一発
「椎名さん(グラシナ)没にしてごめんなさい!」
名刺を渡したら
「京子ちゃん、借りるね」(プロフ設定ボイス台詞)
…びっくりしましたとも、ええ…!(笑)
今まであまりお世話にはなってないけど、次シナリオガイド公開されたら入ってみよう、うん…!

…リアルヒーローショーとか、明智さんとかげふん
 
初めてこういう場にいってみたけど、とても楽しかったです!
ここまでMSや絵師さん、運営スタッフさんや声優さんとボーダーなく話せる場だとは思ってなかった…(汗)
あいにくその後7時の飛行機で帰らなければならないので、挨拶早々に会場を後にしましたが…今思うと「アレきいときゃよかった」「あのひとにあいさつしとけばよかった」というのばかりで(苦笑)
次回、また公式であるときはもうすこし考えまとめておこう…! 
  
 
とりあえず得た情報をぐだだだーっと
・追加種族がハーフフェアリー以外にもある模様
・三月に転校実装予定。空京大学など追加学校もあり
・手書きブログ連携は春頃予定
・クラスのレベルキャップが近日外れるそうです
・レベルキャップや上位クラス実装に伴い、NPCの一部にステータス変更がかかる
・キャラクエにでるアイテム種類は一つのキャラクエにつき5種類(最大5種類ではなく必ず5種類でるそうです)
※追記:多分5種類っていうのは宝箱から出るアイテムのことだとおもうけど…(5つのうちでにくい上位3つがレアと呼ばれる、ってスタッフさんが言ってたので)
※さらに追記:宝箱のが5種ってことでいいのかな?(キャラクエやりつつ)…となるとあとレア情報未定なクエが洗い出せるなぁ…

以下さらにお茶会で思い出したことを箇条書き
とくにGAに関しては今後注意して生かしていこうと思った
・GAは5人くらいまでがよく、人数が多くなる場合は1人当たりの絡む人数は3人未満にしといたほうがいいようです(森水MS談)
・キャラクエのクエストの中には、いくつか試験的なものが混じっている(SO美ストや巨獣等)
・SO美ストの判定基準は乱数なので、新しい装備が出ても評価し続ける
・SO美ストのボーダーは90点
・パラ実生にかんしては色々ヤバイ未来が用意されているらしい(保住実MS談)
・というか世紀末的意味で突っ込みいれた時点で(ry
・そういやおひとよしお君、カップル爆発しろクエでランダムでA級になってたけどこれも突っ込んだら(ry
・キャラクエ、及びアイテムで一部やばいの(なかにだれもいませんよ?的なもの)があるが、本当はやろうとおもえばもっとできるらしい
・ただ、版権的な問題ではなく、お客さんから怒られそうだから…ってことで今のレベルなんだそうです。
・星4つが現在最大だが、もちろん作ろうと思えばそれ以上のレベルも作れる。
・けれど新規さん達のことも考えると…で、今の状況になってる。
・もっというとMCたちのレベル分布グラフ?みたいなのがあって、それで色々具合を見てるそうです。
・チョコはホイップとかが印刷されたチロルチョコ三個

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。