リアクション『【2019体育祭】目指せ執事の星! 最高のおもてなしを!』に関して [リアクション感想]

『【2019体育祭】目指せ執事の星! 最高のおもてなしを!(GM:城北広海/井上かおる)』
 
(椎名)
…俺たちが…準優勝?
(双葉)
すごい…!やったね真くん!!
(椎名)
……(まだ信じられないようです)
(双葉)
…真くーん?
(椎名)
夢じゃないよね?
(双葉)
夢じゃないよ(苦笑)
私もヴァーナーさんとお話してムギューって出来たし、本当に楽しかった…!
  
続きより投稿アクション・なかのひと感想記載
  
  
  ▼プレイヤーの意図
今まで執事として学んできた事を存分に発揮させてあげたい。執事のプライドがあるから出来れば勝ちたいが…
▼目的
お嬢様のティータイムに【ヴァーナー・ヴォネガット】さんをお嬢様として、執事として参加。
▼動機
でるからには勝ちたいけど…お嬢様に喜んでもらえることを第一に、自分のペースで日頃の成果を出そう!
▼手段
呼び方
ヴァーナーさん
※競技中は「お嬢様」
京子ちゃん
その他(名前)さん
口調を競技中だけ敬語
一人称を「俺」から「自分」に
ティータイムに【ヴァーナー・ヴォネガット】さん(SFL0005115)をお嬢様として参加
常にお嬢様と周りに気を配り、準備はスキル【ティータイム】を用いる
お嬢様をお待たせせず、かつ紅茶を入れるときもパフォーマンスで楽しませるように努める
なにかトラブルがあった場合はいち早く対応
不審者の場合は【身体検査】スキル使用、害を為しそうならば【ガードライン】や【実力行使】
■心情
ヴァーナさんは可愛い色が好きだから、テーブルメーキングは
パステルピンクを基調にして…と
紅茶は…苦いのが苦手で、甘いのがいいのか…
マンゴーが好きみたいだから、セイロン紅茶に果汁を加えてフルーツ紅茶にしたいな
競技前に準備品で果物あるかを運営に確認しなきゃな
※なければハニーミルクティーに変更
おやつは…蜂蜜ドーナツが好きだからそれを
蜂蜜はこの前とってきたおいしいのがあるからコレを使おう(装備品)
他の人の執事としての仕事ぶりをみて、学べることがあったら学びたいし詳しく話を聞きたいよ
「今の自分に出来ることをいつも通りに…!」
 
パートナーアクション内容(双葉 京子 )
▼行動内容
呼び方
真くん
ヴァーナーさん
その他(名前)さん
競技前と後に、ヴァーナーさんのお相手(女性同士のほうがおしゃべりしやすいかなという真の配慮)
おしゃべり中に真に頼まれていた内容をヴァーナーさんから聞いて、真に伝える
・好きな色
・好きな果物
・好きなお菓子
■心情
ヴァーナーさんとおしゃべりして仲良くなりたいなぁ
真くんからヴァーナーさんの噂を聞いてたけど、直接あって話すのは初めてなんだよね
可愛い子みたいだからムギューって抱きしめたいなー…
パステルピンクみたいな可愛い色、果物はマンゴー、おやつは蜂蜜ドーナツが好きみたいだから真くんに伝えてなきゃね
「真くん、今の主は私じゃなくてヴァーナーさんだよ♪」
「可愛い…!」
 
(なかのひと)
待ちに待ち、何度も遅延・公開日変更メールが来ても待ち続けたリアクションです(苦笑)
1月初旬、代筆で井上MSという知らせが来たときはびっくりしたなぁ…
執事!で速攻飛び込んだはいいけど、せっかくなら京子ちゃんじゃなくて他のMCさんをパートナーにしてやってみたいなぁ…と思っていたところ、相手募集のスレでヴァーナーさんのお名前を見つけたためお声をかけさせてもらいました。

前半を城北MS、後半と優勝者判定を井上MSがなされたとのことですが、椎名たちは井上MS執筆パートにはいっていたようです。
おかげで…というのも変だけど、井上MSのクリスマスパーティシナリオで出した「京子は真の本当の主ではない」という設定を自由設定含めてリアクションに反映してもらえて読んだときこっちがビックリしました。
(本来はクリスマスのまえに公開予定だったため、一切アクションには書いていません)
結果は…ありがたいことに準優勝することができました!
あとでヴァーナーさんのアクションをみたのですが、こちら(椎名)のことを信用してくれていたのが大きく影響したんじゃないかな?と思います。
(そして執事の星にはひそかに憧れてる方がなられてたので「おー!」となったことは内緒です)
改めまして執筆された両MS様、そしてお相手してくださったヴァーナー・ヴォネガットさんに…ありがとうございました!
 
個別コメント:なし
獲得称号:あり【2019年執事体育祭準優勝者】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。