リアクション『サンタクロース、しませんか?』に関して [リアクション感想]

【サンタクロース、しませんか?(GM:玉野 晴)】
 
(蒼)
~~~~~!!~~!!?(ビッタンバッタン)
(双葉)
ふふ…よかったね、蒼くん♪
(蒼)
プレゼント…プレゼントきたぁー!!(ポロン♪パロン♪)
(左之助)
おいおい、そんなに強く叩くとこわれちまうぞ?
(蒼)
真にいちゃんにもみせてくるーー!
(双葉)
ち、ちょっとまって!
真くん今日はちょっと疲れて寝てるから…起きてからみせてあげようよ、ね!
それまでになにか一個演奏できるように練習してたらどうかな?
(蒼)
わかったー!(ポコン♪ポロロン♪)
    
-真の部屋-
(椎名)
…スゥ…スゥ…(爆睡中)
(双葉)
ふふ…おつかれさま、真くん
そして、メリークリスマス  
  

続きより投稿アクション内容・中の人感想記載
  
  
  ▼プレイヤーの意図
普段あわただしいけど、こういう機会に親友と二人、邪魔が入らないゆったり暖かい時間をすごさせてあげたい
▼キャラクターの目的
親友のリュース・ティアーレと共にタシガンへプレゼントを配達する
▼キャラクターの動機
子どもの頃、憧れていたサンタ…それを大切な友だちと一緒にできるなんて夢みたいだなほんと…!
▼キャラクターの手段
リュース・ティアーレと共にタシガンへプレゼントを配る
呼び方
リュース
その他(名前)さん
馬をリースなどのクリスマスデコレーションしたものに乗って配る
サンタ服を借り、ブラックコートを羽織り気配を消す
殺気看破と超感覚で周囲を警戒
財産管理で無理なく(休憩時間も入れて)夜明けまでにプレゼントが配れる時間配分を計算
強盗やプレゼント狙う輩がいたら、サンタから実力行使のプレゼント
ひと段落着いたら休憩
互いの年少LCへのプレゼントを物色し、スズラン柄のコンパクト手鏡を勧める
休憩したらまた配達再開
最後にLC達へのプレゼントとして一つもらえないか頼んでみる
「まさか、サンタが本当にいて…しかも自分がサンタになるなんてね」
  
(なかのひと)
今回はリュースPLさんと共に、掲示板での皆の報告を見て「人がすくなさそうなタシガン地方へプレゼントを配りに行く」ということでアクションを考えました。
いろいろスキルを生かして何か出来ないか…ということで財産管理や超感覚などを書いていたのですが…
それ以上に素敵なリアクションがきてびっくりした!
捻挫するとか書いてないよ!?多分自由設定の方にかいてある内容を生かしてくれたみたいで読んでて照れつつ噴出したのは内緒です。
自分を粗末に扱う…これだ!と(笑)
最後の年少LCに対する相談も、トナカイさんに見抜かれてて希望通りのを渡してもらえて嬉しかったです。
ガイドも丁寧で、本当に勉強になるなぁ…という感じでした。
次回も機会があればぜひとも参加してみたいです!
 
個別コメント:あり(称号授与)
獲得称号:あり【一日サンタクロースのぬくもり】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。