リアクション『夢のクリスマスパーティ 』に関して [リアクション感想]

【夢のクリスマスパーティ (GM:井上かおる)】
 
(蒼)
すぴぃぃぃ…すぴぃぃぃ…
(椎名)
ただいまー…って、ぐっすり寝ちゃってるね
(双葉)
パーティ前に思いっきり遊んでたし、疲れちゃったんだろうね
(椎名)
お土産は…冷蔵庫にいれておくかな、喜んでくれるかなぁ(後ろ頭ぽりぽり)
(双葉)
きっと喜んでくれるよ…!
(蒼)
ピクピク…あまぁぁい…(むにゃむにゃ)
(椎名)
ははは、夢みてるみたいだね
(双葉)
ふふふ…明日、起きたらどんな顔するかな?
  
  
(左之助)
…なぁ、タキシードってやつ…もう脱いでいいか?
(双葉・椎名)
珍しいから写メするまでそのまんまでいてね(キッパリ)
  
  
続きより投稿アクション内容・中の人感想記載
  
  
  ▼プレイヤーの意図
左之にぃと友人のヴィナさんの力を借りて、京子ちゃんと椎名の関係をほんの数ミリでも進展させてあげたい
▼キャラクターの目的
クリスマスパーティを楽しむけど、その合間にヴィナさんに恋愛相談をしたい(京子ちゃんにばれないように)
▼キャラクターの動機
…紅葉で兄さんと話した想い…合間を縫って相談したいけど、京子ちゃんもなんか様子が変だな…気のせいか?
▼キャラクターの手段
ネクタイスーツ姿
呼び方
京子ちゃん
左之助兄さん
15歳以下男(名前)君
他(名前)さん
京子ちゃんと左之助兄さんと共にパーティ参加
蒼はお留守番だけど、その分満足するようパーティ前に思い切り遊んであげて少し疲れ気味
ご飯食べたり友だちとも挨拶したりしつつ、隙をみて【ヴィナ・アーダベルト】さんに恋愛相談をする

相談終わってパーティ終盤になると安心で疲れが一気に出てくる
少しだけ横になって休みたい
最後、余裕あれば蒼になにかお土産持って帰ってあげたい
※チョコ以外
■心情
蒼がダダこねたら皆に迷惑かかるから留守番…とりあえずおっかけっことかに直前まで付き合ったら満足してくれたみたいだしね
俺は…パーティ前に凄く疲れたけど…
「あれ、カシスさんは…?俺てっきり一緒だとばかり」
「17歳の俺…か…」
「想いを受け入れる…受け入れた俺は、執事としてきちんと接することが出来るか不安なんだ…」
「…うん、悩むのは得意だしね俺…!ヴィナさん相談乗ってくれてありがとう!」
「あはは…大丈夫だよ、うん…」
「ゴメンね…10分経ったら起こしてもらっていいかな?」
(↑どこかで少し横になって眠る)
「これ、蒼に持って帰ったら喜ぶんじゃないかな?」
  
▼双葉 京子の手段
白いドレス姿
呼び方
真くん
左之にぃ
15歳以下男(名前)くん
他(名前)さん
パーティでおいしいものを一杯たべて、お友達ともおしゃべりして…真くんとちょっと離れたら【ヴィナ・アーダベルト】さんに恋愛相談をする
蒼くんと遊んで疲れてる真くんのことが気がかり
疲れが見えてきたらどこかでゆっくり休ませてあげたい
「私気づいてる、だって剣の花嫁は大切な人の姿に似るから」
「真くんの主は本当は私じゃなくて、私に似た別の誰かだって事も…」
「主じゃないって分かったら今の関係が壊れそうで怖いの」
「今のこと、誰にも言わないで…お願い…」
「そうだよね…うん!私、頑張る!」
「真くん、大丈夫…?少し横になったら?」
『勇気をだして…』
 
▼原田 左之助の手段
タキシード姿(京子に無理やり着せられた)
似合ってるといわれたら悪い気はしない
呼び方

京子
ヴィナ
男:(苗字)呼び捨て
女:(苗字)嬢ちゃん
※英語読みの場合は(名前)
色々な食べ物や飾りに関心しながらパーティを楽しむ
【ヴィナ・アーダベルト】に互いにそれぞれ相談しに行く様子を知りながら、二人の進展を願いヴィナと共に二人きりになれるよう計る
見送った後は語り合い(酒あれば勧める)
「恋愛相談持ちかけるだけでも進歩…だな、こりゃ」
「悪いな、二人の相談に乗ってもらっちまって。礼をいうぜ」
「見てるこっちがもどかしいよなったく…」
「…は?19歳!?」
「どんだけ精神年齢老け…いやいや、人生達観してるんだよ、お前さん…」
 
 
(なかのひと)
最近のリアクションで、椎名の友だちが幸せになってってるのを見てちょっときっかけを作ってあげたくなりました。それが進展へのきっかけか…はたまた後退、亀裂のきっかけかはさておいてw(ひでぇ)
紅葉で左之にぃには相談していたので、今度はまた別のだれか…できれば恋愛経験のある大人なひとに相談に乗ってもらえたらなぁとおもっていたら…
身近にいました、ええ(笑)
というわけでヴィナさんに恋愛相談をお願いしました。
…ほんと、この方19歳には見えないですよね…(ぼそり)
個人的に「酒を勧めて断られる」というのは
最後、ちょっと寝てたのは「蒼と遊び疲れてたから」という理由があったんですが…
カットされてたんでちょっと意味不明になってましたね反省反省っと…!
確かいくつかのリアで「出てないけど話題として名前を出す」っていうのがあったとおもうけど、ある時期からなくなった感じだよなぁ、運営が方針しめしたのかな?
※封印の巫女でもリュースさんのことを話題に出してましたが、「友だち」として表現されていました
でも「彼」とか「あのひと」とかで匂わせるのは大丈夫っぽいですが。
  
一応ここでも場合によっては関係変化のフラグをつくってMSに投げていましたがねぇ。
このリアの時点では進展させるにはまだ早い、もっとなにかあってから進展しろという内容とうけとりました(笑)
 
さてさて、バトフェスでどうなっているのやらこの二人…!
進展するか、はたまた主と執事としての溝がふかまるかあっはっはww
正直どっちでも非常においしいげふn
  
個別コメント:なし
獲得称号:なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。