リアクション『オーダーメイド・パラダイス』に関して [リアクション感想]

【オーダーメイド・パラダイス (GM:比良沙衛)】
 
(蒼)
ふ~む~む~♪わっふわふ~♪
(椎名)
ご機嫌だな、蒼
(蒼)
だって~だって~♪チョコ食べられたんだ~もん~♪
(椎名)
『すっごく喜んでるなぁ…!』
おいしかったかい?
(蒼)
おいしかったー!またたべたーい!またいきたーーい!!
(椎名)
んー…そうだね、またいつか電脳世界にあそびにいきたいね…!
(蒼)
そのときはにいちゃんまたしっぽー!みみつけてーー!!(捨て身タックル)
(椎名)
ごはぁ!!わ、わかったから落ち着…げふ…
 
  
続きより投稿アクション内容・中の人感想記載
  
  
  
▼プレイヤーの意図
兄弟仲良くさせつつ、PL自身もバーチャル要素にはいりこみやすい体質なので、それによるトラブルに期待
▼キャラクターの目的
蒼とおもいっきりあそんで、チョコ菓子を作って食べさせてあげる
▼キャラクターの動機
バーチャル世界なら、現実じゃ食べられない食べ物も食べさせてあげられるかな?
▼キャラクターの手段
呼び方
彼方蒼:蒼
その他:(名前)さん
蒼の要望で超感覚使用し犬耳、犬尻尾状態で参加
アトラクション遊んでるうちに『こんなにリアルなら味もいけるかも…』と思い
、現実では食べられないチョコを使ったお菓子を作って蒼に食べさせてあげたい
他にも犬が食べてはいけない食べ物があったらそれも併せて食べさせてあげる
トラブルがあった場合は自分の身を挺してでも蒼を護る
■心情
え、わんこな俺と遊びたい…だって?
仕方ないなぁ…まぁ、たまにはいいかな
以前の記憶がなければ味は感じなさそうだけど、食べられるってことに喜んでるからいいか
現実でもいつか、犬でもたべられるチョコの味を再現したお菓子作ってあげたいな
でもリアルだなこの世界…
超感覚使ってるのもあるけど、もともとこういうのに影響されやすいしな俺…
こっちで怪我したらポットの肉体にも何か影響でそうな…まさかね
「うぅ…まぁ、喜んでるならいいか…」(超感覚使用)
「蒼、落ち着いて」
「しかし、凄いねこの世界…」
(PL)
もともと気や霊関係に敏感なため、バーチャル世界にも深く入り込みやすい体質です
超感覚使用状態でポッドに入ったらどうなるか…それによるトラブル大歓迎です!
 
▼彼方 蒼の手段
呼び方
椎名真:真兄ちゃん・兄ちゃん
年上のひと(名前)兄ちゃん・姉ちゃん
同じか年齢が下:名前呼び捨て
真といっしょに遊ぶ
本当の兄ちゃんみたいに楽しみたいので超感覚使用をお願いする
現実じゃわんこは食べちゃ駄目なチョコレートをいっぱい食べてみたい
ほっとかれたりすると拗ねる
トラブル時は真にべったりくっついて離れない
■心情
真兄ちゃんと遊ぶーー!
あとこれバーチャル世界なんだよね…ということは、あの憧れのチョコレートと
かいうのも食べていいのかな!?
いいよね兄ちゃん!!
…って、兄ちゃんが何か作ってくれるの!?やったーー!
「じーぶーんーもーてーつーだーうー!」
 
(なかのひと)
キャンキャンウフフがしたかった(キッパリ)
確かこのオーダーメイドが初シナリオのMSさんで、評価もふくめてどういう結果になるかドッキドキでした…!
遅延メールが届く前に公開されてましたし(最初だから慣れてないんだろうと許容範囲内)、以後遅延なしでリアクション公開されているので締め切りに関しては問題なし。
そして内容…
このMS恐るべし…!!(とってもいい意味で)
キャラ把握能力がすごいなぁ…というのが第一声で、そのうえで他の人とも絡めてるんだもんなぁ。
知り合いも結構参加されてたんでじっくり読んだけど、藍澤さんとか歌菜さんとかイメージ通りだったし、ほんと投稿したアクションを二倍にも三倍にも膨らませてくれるMSのように思いました。
  
電脳世界にお決まりのトラブルを予想してたけど、実際はそんなことなく(苦笑)
もともと自分がそういう電脳関連や夢などに敏感で入り込みやすい体質なもんで、椎名もまんまその体質にしてたけど…あれか、
そのためおもっきり遊んでチョコ食べてー…というアクションになってたけど、とってもよんでてほっこりした気分になりました…!
蒼が可愛すぎてもうどうしたらいいか分からない!
>うれしさのあまり蒼はぎゅうぎゅうと真に抱きついた(リアクション本文より)
こんなの思いつかないというかこの行動に心打ち抜かれたー!(落ち着け)
自分の中でまだキャラ像曖昧だったけど、このリアで確定しました。
おなじくお菓子関連でお知り合いできた人もいるし、嬉しかったなぁ!
 
今後とも、このMSは要チェックだ…!!
  
個別コメント:なし
獲得称号:なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。