リアクション「『君を待ってる~封印の巫女~(第4回/全4回)』 」に関して [リアクション感想]

【『君を待ってる~封印の巫女~(第4回/全4回)』 (GM:藤崎ゆう)】

(椎名)
とりあえず、ハッピーエンド…かな?
(双葉)
そうだね…石になっちゃったり、真くんとリュースさんが戦い始めたり…
(椎名)
色々、思い出深かったよね
(双葉)
そうだねー…
 
(椎名)
……ところで、京子ちゃん?
(双葉)
なーにー?
(椎名)
お、起こしてもらえる…かな?(汗)
(双葉)
なーにー?きこえなーい(ニッコリ)
(椎名)
…また無茶してすいませんでしたぁあああ!(半泣き)
 
 
続きより投稿アクション内容・中の人感想記載
  
  
  
▼プレイヤーの意図
炎の演舞で友のための道を開かせてあげたい。あと諭されたのに懲りず毒をごまかすやり取りが見たい
▼目的
【東條カガチ】とともに行動し、道中の蝶を退治する
▼動機
あんなことがあったけど、できれば皆幸せになれればそれが一番だ…カガチさん、協力させてほしいよ!
▼手段
呼び方
東條カガチ:カガチさん
エヴァ・ボイナ・フィサリス:エヴァさん
その他(名前)さん
前回、親友と、親友を止めるために身を挺した俺を諭してくれた【東條カガチ】さんが雛子を殺したり夜魅を倒したりと敵対する人達をとめに行くそうなので、それに協力したい
【東條カガチ】に同行
蝶を退治し道を開く
爆炎波だと回りに被害が出そうなので、火術を拳、脚に纏わせて退治していく
もてる力を全て用いて、蹴りと突きと炎の演舞を魅せる
呪詛にまみれ枯れいく花…せめて戦いだけでも美しくありたい
その様子が一瞬でも、戦う人達を少しでも癒す光景でありたい
毒くらってもカガチさん達が目的の場所につけるまで、舞える限り舞い続ける
但し毒をくらったことはカガチさんにはばれないように隠す
(とめることに専念して欲しいから動揺させたくない)
■心情
前回でリュースさん…は憔悴してるし、俺も怪我の余波であまり動かない方がいい気がするけど、いてもたってもいられないんだ…!
カガチさんはどうやら殺したり、倒したりする人達の相手をするみたいらしい
なら俺は、今の俺にできる最良の選択を…
蝶を倒し、カガチさんの道を開く…!
魔法は放つのは俺苦手なんだよね…
だから拳とかに纏う形でしかつかえないけど、今回は周りの被害を考えるとそっちのほうがいいかもな
前回「死んだら京子ちゃん悲しむ」っていわれたけど、やっぱり体が自然に動いちゃうんだ
ならせめて心配かけないように隠さなきゃな…
「ほら、ここは俺がなんとかするからさ!」
「せめて、戦いだけは綺麗に…!」
「何でもない、何でもないよ、うん。」
 
(中の人感想)
三回目で殺し友愛を行なったので、四回目なにすっかなー…と思ってたところ、カガチさんが参加するってことでついていかせてもらいましたー
といいつつ、前回から時間がそんなに経っていないので人の呼び方うんぬんを以前(今はカガチさん、リュースさんを呼び捨てにしてます)にもどしたり、怪我してるのを考慮してあまり表立ったところにはでれねーなーとかおもったりで結構悩みました

悩んだ結果、やっぱり無茶させよう、と(いつもどおりだ)
椎名は魔法を放つのが苦手という設定にしているので、火術とかは手足に纏う形でアクションかいてるんですが…爆炎波とまた違う感じに扱ってもらえてるんでなかなかいい感じです
個人的に、マイナス要素(放てないから纏う)に関しては成功しやすいように思いました
 
誰かに絡むときは、出来る限り相手の方にアクションをお見せしてるんですが、カガチPLさんがそれで「お説教する」というアクションを追加されていたようで…
非常においしかったです、ええ!
「ハイワカリマシタ」というカタカナ発言、まんまチャットでよく使う方法なんでふきだしましたがw
 
初めてキャンペーンで、最終回まで全部参加したお話
非常に思い出に残るシナリオになりました
 
個別コメント:なし
獲得称号:なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。