リアクション「紅葉が散る前に……」に関して [リアクション感想]

【紅葉が散る前に…… (GM:井上かおる)】
 
(双葉)
二人ともおかえりー!
(左之助)
ああ、ただいま
(椎名)
…ただいま、京子ちゃん
(双葉)
紅葉どうだった?
(椎名)
綺麗だったよ、とっても…!
…今度、京子ちゃんと蒼と4人全員で行こうよ
(双葉)
そうだね、楽しみにしてる!!そのときはお弁当作らなきゃ…!
(左之助)
『…みてるこっちがもどかしいけど、まぁなにかほんのちっとでも進めばいいよな』
(椎名)
そうだ、京子ちゃ…
 
  
(蒼)
真にいちゃーーーんおかえりーーーーー!
(椎名)
おぶっ!!
(双葉)
キャッ!
(左之助)
…って、こらぁ!!蒼!!!(いい雰囲気だったのに)なにやってんだお前はーーー!
 
 
続きより投稿アクション内容・中の人感想追記
  
▼プレイヤーの意図
京子ちゃんには直接話せない恋愛事情を、左之助兄さんや他に紅葉見に来ていた人達とぼかしながら話したい
▼目的
紅葉を見て歩きながら兄さんと雑談(恋愛相談)
▼動機
紅葉見て兄さんと二人歩いてたら、おもわず心の中の声がでてきたみたいだな…
▼手段(椎名)
左之助兄さんと紅葉見ながら日ごろのことや京子ちゃんのこと、兄さんの恋愛事情などをじっくり話す
同じく紅葉みてるひとがいたら雑談でもできたらいいな
※真と京子は互いに好意を持っていますが、真はあくまで執事として仕える立場という線引きで押さえ込み、京子は真を苦しめたくないのではっきりと好きとは言ってません
呼び方
京子ちゃん(シナリオには不参加)
左之助兄さん・兄さん
その他(名前)さん
■心情
こっちの世界に来て大分時間が過ぎた
俺も執事として京子ちゃんを護る力を大分手に入れることが出来たと思う
でも…
時間がたつほどなにか胸の奥で想いが強くなってきている
でも俺は『仕えるもの』
執事としてもまだ未熟だし、そういう気持ちも出しちゃいけない…
え?
「悩んでるのは似合わない」だって?
京子ちゃんからも『笑ったほうが素敵』って言われたから、出来る限り笑顔ですごそうとおもってるけど…
なんだろう、きっと誰かに聞いてもらいたかったんだろうな
奥さんと子ども…新撰組の本読んで知ってたけど
兄さんから直接聞くと不思議な感じ…
想う人がいて、その人ともう二度と合えないってどんな気持ちなんだろう
「想う人…か…」
「はは、俺一人っ子だったからね」
 
▼行動内容(左之助)
真と紅葉見ながら日ごろのことや京子のことに関してじっくり話す
場合によってはぼかして兄としてのお説教
呼び方

男性:苗字呼び捨て
女性:(苗字)嬢ちゃん
■心情
執事として、か…
真は京子が自分のだと感じて自分から仕えたらしいが…
お互いに好きなのに何だろうなこの壁は…って
真、まさか京子が好意もってることに気づいてないのか?
…そういや、俺が死んだあと嫁さんや子どもたちは元気に過ごせたんだろうか?
きっと今頃は地球で知らない誰かとして生まれ変わってるんだろうな
幸せになってりゃいいが…って俺までしんみりしてどうすんだっと
「まぁたまには男同士の語り合いってのもいいだろ」
『恋愛は当人同士のもんとはいえ…なんだかな』
  
  
(中の人感想)
あるいみ左之にぃが主役だー!!
まずナニがびっくりしたかって、体育祭(執事)のことについて触れられてることなんだよね…
知り合いのとこも色々読んだけど、ほんとこのMS全部のリアについて把握してんじゃないかと…まず確実に冒険履歴みてるよな…
内容的には最後のマスコメにもあったように、具体的行動ではなく心情をメインにしたため描写は少なめでした。
でも椎名と京子ちゃんの関係を進めていくためには、この「第三者からの助言」というのが絶対になくてはならないものでした。
そのためシナリオ的にも丁度よかったので、左之にぃにその役をやってもらいました。
英霊をつくるにあたって原田左之助に関していろいろ調べたりしたんですが、かなりの愛妻家だったみたいですね。
それなら助言とあわせて、英霊として上がってきた者とそうでない者との壁?みたいなのを出したかった。
結果はほんと弟思いのよき兄貴という感じで左之にぃを表現してもらえてうれしかったです。
背中たたくのも、らしいなぁ…って納得。
 
で、個別コメントに先日のリュースさんとの巫女ワンシーン対BUのことが言われてましたが…
>合わせのBUおめでとうございます。2人の仲に進展があるといいですね
このMSが美術室もチェックしていることは知ってはいたけど…

……二人の仲って京子ちゃんとか?それともリュースさんとか?(真顔)
まだ真剣に悩んでますよっと、まぁ正直どっちでも意味は通るというおいしいよな(本音)

個別コメント:あり
獲得称号:なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。