リアクション「彼氏彼女の作り方 1日目」に関して(追記完了) [リアクション感想]

【彼氏彼女の作り方 1日目 (GM:浅野 悠希)】
 
(椎名)
ふぅ…
(左之助)
二人ともお疲れさん、楽しかったか?
(双葉)
うん!ほぼ動き回ってサポートだったけど楽しかった…!!
(椎名)
二日目はなんか内装とからしいけど…
(双葉)
またお手伝いしようね!真くん!
(椎名)
そうだね!
『今度は彼がちゃんと服を…せめて下だけでもはいてきてくれることを祈っとこう…(汗)』
 
(左之助)
内装…っつーと色々力仕事になるんじゃないか?
(双葉)
うーん…飾りとかは大丈夫だとおもうけど…
(左之助)
『…楽しそうだし、俺も手伝えるようにしとくか…』
 
 
続きより投稿アクション内容・中の人感想記載
  
  ▼プレイヤーの意図
いつもの執事、主な関係で見についた事を生かしてお手伝いやアドバイスとかをさせてあげたい
▼目的
手伝いとして参加
▼動機
俺たちの知識で役にたつことがあるなら…全力でお手伝いするよ!
▼手段(椎名)
執事科の為、講座の手伝いを行う
(準備・デモンストレーション・片付け)
呼び方は(名前)さん
目上の人は(苗字)さん
講座の準備とか、紅茶入れるときの見本とかで真城さんの負担をへらせるように動く
とにかく執事としていままで学んだことを出せる場でもあるので、気を配りつつ無事に講座が終わるように動き回る
相手役お手伝いの京子ちゃんに、相手から出されたので危なそうなのがあったら身体検査のスキルで見抜き、自分が飲むなりで回避
■心情
今まで執事として学園や家で学んだ知識が役に立つなら!
自分の身につけてきたことを復習するいい機会でもありそうだしね
…なんとなく真城さんに親近感を感じるんだよな…なんでだろ?
あと京子ちゃんも相手役としてお手伝いしてくれるみたいだけど、参加者の人が大変なものつくっちゃったりは…うん、一応警戒はしておこう(汗)
「あと、今の段階でできることは…っと」
「ん、ああ大丈夫。力になれていることが嬉しいし、まだまだ動けるよ!」
「紅茶はオーソドックスなのもいいけど…フルーツ紅茶とかちょっと変わってておもしろいけど、どうかな?」
『あれは…色々な意味でマズイ…!』(身体検査スキル発動)
 
▼行動内容(双葉)
真と共に手伝いを行う
講座で相手がいない方(MCのみ参加等)の相手役を勤める
紅茶やお菓子に関しては、相手を傷つけないよう気をつけながら正直な意見をのべる
そのうえで主(相手)視点でアドバイスできることがあれば伝える
■心情
真くん達のお手伝い…いつも仕えてもらっている立場でなにかみんなのアドバイスできればいいな
といっても私が言えることっていうのは味に関してくらいだけどね(苦笑)
「うーん…これは●●したらもっとおいしくなると思うよ!」
「真くん、朝からいろいろ動き回ってたけど…疲れてない?大丈夫?」
  
  
(中の人感想)
最初の公開予定日から2週間近く遅れてのリアクション公開でしたが…
浅野GMさんのリアクションならいつまでも待てるぜ!むしろ代筆になったら泣くぜ!!でも無理はして欲しくないぜ!!!といういろんな気持ち入り混じりながら待ってました(笑)
アクション内容はお手伝いというところのみ採用だったけど、いい形でいろいろ動き回らせてもらえてうれしかったです!!
むしろアクションはキャラ性格把握として、GMにキャラつかんでもらって動かしてもらえる方が嬉しいしおもしろいんだよなー…と。
友だちや知り合いを発見しつつ、らしく動かしてもらえてよかったなと。
…若干約一名の薔薇の執事さんが全てもっていっていったような気がしないでもないが…
いいぞもっとあのお方はつぱしってくれとひっそりとしたファンがほくそ笑んでました(笑)
ガードラインつかったのか椎名よ…ww 
そして初めて招待参加をいただきました!招待参加なんて都市伝説とおもってたよ…
リアクション最後に真城さん達から自分含めた数名に招待参加におわせる言葉があったけど、多分他の招待参加はその人達じゃないかなと。
GMのブログみて、前回の「薔薇に捧げる一滴」がイベントシナリオだったことを思い出した。
うん、量は完全にノーマルかそれいじょうだよね(汗)

どうやら喫茶店かなにかを考えているようだけど…京子ちゃんはもちろんつれていって、内装なら左之にぃもつれて参加しようかな?
もちろん今度は二人ともに執事服きせてな!!(おい)
そういやなんで戦国喫茶って男性向けしかないんだろうな、メイド分いらんからちゃんと和服をきこなした男性の方が(ry
 
個別コメント:あり(招待参加等)
獲得称号:なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。