リアクション「建国の絆(第二回)」に関して [リアクション感想]

【建国の絆(第2回) (GM:砂原かける)】
 
(椎名)

(左之助)
どうしたー真?微妙な顔して?
(椎名)
兄さんほんとに「主犯格を殴りに行った」よね…
(左之助)
俺はやるっていったらほんとにやっちまうぞ(笑)
(椎名)
無茶するよなー…(汗)
 
続きより投稿アクション内容・中の人感想記載
  
  

▼プレイヤーの意図
世界を救うなんて大層なことはしなくていい、ただMCたち思うとおりに行動させて物語を紡がせたい
▼目的
左之助に引きずられながら市長の令嬢ユーナ誘拐犯を殴りに行く
▼動機
左之助兄さん落ち着いて!…でも俺も仲間や人質になにかあったばあいは…
▼手段(椎名)
左之兄さんと一緒にぶん殴りに行くことになりました
半分兄さんに引きずられながらつれていかれる…
ちゃんと情報把握しなきゃっ…ってそんないきなり突撃!?
あぁ、頭の中でドナドナが流れてる…
とりあえず兄さんが怪我したらヒールで治すくらいは
引きずられながらでもできるかな
引きずられてるから兄さんが立ち止まって離してくれるまでろくに動けないしな…うぅ
でも、もし人質や一緒に誘拐犯の元に向かった仲間に何かあったときは俺も暴走しそうだ
そのときは兄さんとヒロイックアサルト【気合の一撃】で一緒に…!
「…俺は仲間を傷つける人は絶対に許さない…!!」
世界を救うのは誰かがやる
力のない俺たちは
俺たちの自身の物語を精一杯紡ぎたい
 
▼行動内容(左之助)
誘拐たぁ穏やかじゃねぇな
特に女子供に手を出すのは頂けねぇ!
主犯格を一発ぶん殴るのが目的だな
「出てこい大将さんよぉ!!」と叫びゃ反応くらいあるだろう
なんかぐだぐだ言ってる真は首根っこ引きずりながらーっと
一緒に行くやつらの人数にもよるが、誘拐されたお嬢ちゃん達はみんなが探してくれるだろうから主犯格のみ狙いでいくか
ちっとした攻撃ならつっきるぞ、真!
「俺は自分勝手な野郎が一番嫌いなんだよ」
 
(中の人感想)
朝起きたら「あー…きたか」というぼんやりとした思いでまずは参加者一覧確認。
そしたら椎名と左之助の名前があったので、半信半疑でそのままリアクションよんでちょいとびっくりしてました。
だってただ「殴りに行く」だったんだもん(笑)
今回は行動選択肢が多かったのと、全体参加者数が一回目に比べて少なくなったことにより結構採用者が多かった感じが…
見知った顔がおおい~とニマリ…!
ちょっと左之にぃの台詞が乱暴すぎるような気がしないでもないけど性格を「熱血漢」にしてるから許容範囲内…っと
というか椎名より左之にぃのほうが目立ってるww(半ばそれ狙ってたが)
 
今後もグラシナはヘルさんや砕音さんなどのNPCとはかかわらずに、椎名たちの物語を紡がせていこうかなと思ってます。
だってシナリオで面識ほとんどないs
 
PL意図にyah-yah-yahの歌詞「こーれからー(ry」と書こうかぎりぎりまで悩んだことは内緒です…
 
 
獲得称号:なし
個別コメント:なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。