キャラクターイメージソングに関して(追記) [キャラクター設定]

先日のチャットで話題になって、椎名のだけ~とあげたけど…
やっぱりきちんとまとめて資料代わりに出来りゃなということで(笑)
続きから椎名・双葉・左之にぃと椎名&双葉のイメージソングについてだらりと
…まとめたら悩むとかのフレーズが多い気がする(え)
  
  
<椎名イメージソング>
普段と戦い(護る)時のイメージががらりと違うからイメージソングの数も多かったり

「どんなときも」(槇原敬之) 
歌詞全部が椎名の普段の心境とぴったりで…
自信はない、でも自分の中の信念はけして曲げない。そのためには妥協もしない。迷うことにも躊躇しない。
そういうイメージです。

「Another Day/Regert」(Dakota Star)

マイナーすぎるかな…KOFのアニメでのEDテーマだったんだけど確かCD化しなかったんだよっ…!!(涙)
戦い護る椎名のイメージはコレに尽きる。
丁度コメントで歌詞書いて、訳もかいてくれてる人がいたのでニコのをはりつけ…っと。

  
<双葉イメージソング>
「初音ミクの消失」(cosMo)
…なんとなくぱっと思いついたのがコレだったんだよね…
おもいっきし別れの曲じゃねぇかという突っ込みは受けない(笑)
やっぱり双葉に関しては「幻影」っていうイメージ抜けないからね…
  
  
<左之にぃイメージソング>
「烈の瞬」(ジャパハリネット)
アニメ「エアマスター」のOPテーマです。個人的にフルVerの方オススメ。
個人的に勢いというか、昔生きてて今再度生を受けた感じなので一番「時」というものに関係しているかなということで。
あと聞いて、なんとなく達観した感じに聞こえたんで全てを分かった上で二人を見守っていこうとする左之にぃにぴったりかなと。

<椎名と双葉の関係イメージソング>
「0:00AM」(ACID)
アニメ「東京魔人学園剣風帳・龍龍」のOPテーマです。
最初に震えていたのは椎名だがな(笑)
椎名から双葉に対して、双葉から椎名に対してのどちらの想いも含まれているので。
始まり、そして変わるきっかけとなったのはは君
そして椎名と双葉の間にある避けられない事実
それを越えられるかは運命をもぶっ壊す決意がないといけないが、きっと何とかなる気がする

「どうしようもない僕に天使が降りてきた」(槇原敬之)  
女性を京子ちゃん、目覚まし時計が携帯電話のイメージで聞いてもらえれば…
「愛を勘違い」=「護るという意味の履き違え」だから
いつかは京子ちゃん自身の口から、護るために自ら傷ついていく椎名に伝えることになるかと
京子ちゃんは椎名にとって天使
京子ちゃんの一言で救われて、そして命をかけて仕えようと思った
じゃあ椎名は京子ちゃんにとってはなんなのか?
そこらへんすれ違いまくってるんだよね…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。