ヒロイックアサルト(気合の一撃)に関して(※随時更新) [キャラクター設定]

気合の一撃.jpg
  
まぁヒロイックアサルトの定義自体あいまいだからね…
「伝説上の英雄が放った魔技を再現する」っていうのは、たとえば使ってた剣を召喚して戦えるのか、それともあくまで使えるのは技だけで武器は現状装備のものなのかとか…
というわけで自分の解釈では「使えるのは技だけで、それに使用する武器は使用時のもの」っていう風にいきます。
以下自分がアクション作成時参考になるような、現状習得のスキルでできる必殺技をつらつらと
   
   
  左之助のヒロイックアサルトの「気合の一撃」
全身全霊こめた一突き
槍を装備できない真はこれを拳で再現
スキルを組み合わせることで応用技が出来る

    
<気合の一撃/SP0>
槍突きを再現した片拳での拳突き
威力はゾンビの胴体を貫通するくらいあるらしい(リアクション:廃病院第一回)
  
<気合の双激/SP0>
一撃を両拳で行う
勾陳の放った衝撃波を打ち破るくらいの威力(リアクション:修学旅行(安部晴明))
  
<気合の乱撃/SP6>
チェインスマイトと気合の一撃の複合技
一撃を左右で二発当てる
  
<気合の瞬激/SP6>
チェインスマイトと気合の双激の複合技
双激を間髪居れずに二発打ち込む
  
<光・気合の一撃(双激)/SP5>
光精の指輪+気合の一撃(双激)
光の力を拳に宿らせた一撃(双激)
  
<晴・気合の乱撃(瞬激)/SP11>
光精の指輪+チェインスイマイト+気合の一撃(双激)
光の力を拳に宿らせた乱撃(瞬激)
  
<炎・気合の一撃(双激)/SP5>
火術+気合の一撃(双激)
炎を拳に宿らせた一撃(双激)
  
<爆・気合の乱撃(瞬激)/SP11>
火術+チェインスマイト+気合の一撃(双激)
炎を拳に宿らせた乱撃(瞬激)
  
  
…思ったよりも色々今の段階でできるんだなぁ…と(汗)
名前のセンスがないのは全て中の人が悪いです、ええ、無いんだよネーミングセンスっ!!(滝涙)
でもあくまで一撃以外は奥の手として考えておかないと…一発のSP消費量も激しいんだよね。
左之にぃもチェインスマイトはおぼえてるから、あと火術と指輪装備させたら同じことが出来るなぁ…
だんだん戦人(バトラー)となりつつある気もするが気にしない、むしろそっち方向で行こうかww

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。