リアクション『秋の夜長にすることは?』に関して(追記完了) [リアクション感想]

【秋の夜長にすることは? (GM:浅野 悠希)】
  
(双葉)
いーいーなー!いーいーなーーーー!
(椎名)
あー…料理だったら一緒にできたとおもうけど…
(双葉)
私も食べたかったー!お月見したかったーー!
(椎名)
ご、ごめん!次は必ず連れて行くから!!(汗)
とりあえずのこったお団子と作ったススキお土産に持って帰ってきたから…!
(双葉)
やったぁ♪

続きより投稿アクション内容・中の人感想記載

   
  
十五夜
▼プレイヤーの意図
お手伝いをする。人が多いようなら盛り上げアイテムを作って勉強つかれのみんなに風流な気分を…!
▼目的
十五夜の風習をしって予想はついているので、雰囲気を盛り上げる手伝いをしたい
▼動機
15日…夜…あー、毎年家行事でやってたアレか!なら出来る限りみんなが楽しめるように手伝いたいな!
▼手段
料理も体動かすのも好きだから、お手伝いをしたいな
日付や地球にいた頃の家の習慣でなんとなく十五夜かな?と予想がついてるけど…
モチつきで臼や杵をつかうなら男手があったほうがいいだろうし…ってこっちの女の子は強いからなぁ(汗)
あと、眠気覚ましや疲れとりにコーヒーとか蜂蜜レモン水とかを勉強してる人達に作ってあげれたらいいな
もし、手伝う人が多い場合は図工室あれば工作で木箱や、紐やカンナくずとかでススキの模造花作ってみようかな?
たらいとかの入れ物が学校にあれば探し集めたいけど…
十五夜は水桶に月を映して…っていう風習があったはずだしね
本当は水桶や本物のススキがあればいいんだけど難しそうだからなぁ…
  
(中の人感想)
まさか模造花つくってもいいとは思わなかった(おい)
学園なら図工室があるだろうと踏んで、日付とかから十五夜ってことはわかってたから…それならと予想がついたた上でのACにしてみました。
ほぼ日手帳って月の満ち欠けものってるから便利だね(ボソリ)
結果は飾りつけのチーム?みたいなのの取りまとめ役のような立場で描写していただき嬉しい限りでした!
そして個別メッセージもいただきましたが…体育祭のときといいほんと全ての方にメッセージを送っていられてるのかな?
次回はぜひ京子ちゃんも…とあったし、広く見てるんだな…と
丁寧な方だな、という印象がいままで参加して思いました。
今後とも浅野GMのシナリオは要チェック…っと。 
 
 
個別メッセージ:あり
獲得称号:なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。