リアクション『ワルプルギスの夜に……』に関して(追記完了) [リアクション感想]

【ワルプルギスの夜に…… (GM:篠崎砂美)】
   
(双葉)
まさかお祭り事態罠だったなんてねー
(椎名)
丘近くで待ってたら、電話がかかってきてね。
事情を聞いてそのまま一緒に助けにいったんだよ。
(双葉)
おかげで誰も死なずにすんだし…よかった…
(椎名)
…でもオプシディアン、あれで全てが終わったとは思えないし…
これからも気をつけなくちゃね…!
(双葉)
うん…そして今度はこういう罠無しで楽しみたいね
(椎名)
そうだね!
 
(双葉)
『助けに来た真君、かっこよかったな…』
  

続きより投稿アクション内相・中の人感想記載

    
  
▼プレイヤーの意図
MCのことを思いつつ、LCさんたちとの交流の場として楽しませてあげたい
▼目的
作ったお菓子を配りながらおしゃべりをして、新しいLCのお友達を作りたい
▼動機
新しいお友達…だれかできるといいな!あとは真君がお世話になってる人にご挨拶もしなきゃ…!
▼手段
・準備
真とともにクッキーやマドレーヌ等、持って行くお菓子をいろいろ作る
・当日
作ったお菓子を持って参加
※手提げのバックに入れている
※お菓子の数は20個くらい
いろんな人にお菓子を配りながらおしゃべりしたい
(話の合う人がいたらお友達になりたいなぁ)
MCの知り合いのLCがいたら、お世話になってますとご挨拶
MCのことで話に花を咲かせたい
「最近怪我をすることが多くなって…無茶してないか心配なんだけど…」
「今も大切にしてもらって嬉しいけど、主と執事じゃなくて、恋人になれないかなー…な、なーんてね♪」(照れ笑い)
話した人、挨拶した人には作ったお菓子をあげる
自分の分のお菓子はちゃっかり一個残しておく
ただし食べたそうにしてる人や、自分より年下のLCがいたらその一個をニコッとわらって手渡す
「これ…よかったら食べてください!」
・心境
お菓子、喜んでもらえるかな?
帰るときは、せっかくだからお友だちになったり知り合ったLCさんたちと一緒に携帯で写真を撮りたいけど…
あと真君に、なにか綺麗な葉っぱでもお土産話と共に持って帰れるといいなぁ…
【ここからMC】
ツァンダ南、丘の手前まで京子達の護衛をする(もとい、荷物持ち)
宴が終わるまで丘の手前で携帯アプリいじりながら待つ
宴に乱入しようとするMC、不審者等がいたら追っ払う
(LCたちだけでゆっくり楽しませてあげたい)
おわったらまた帰り道の護衛をする
【ここまでMC】
 
(中の人感想)
椎名の名前がまちがっとるー!京子ちゃんを呼び捨てにしとるーー!口調が違うーーー!
(10/3:すべて修正されてましたー!これだったらイメージどおり…!!)
 
休憩で席たって5分くらい確認したとき、最初LCたちのお祭りでうは♪っておもって…とりあえず京子ちゃんの出番確認した後にマスターコメント見ようと最後のページみたら椎名の名前が出てて何事!?
昼休みにじっくり読んだらなんということになっていたんだ…!(汗)
話の内容的には、ガイドから罠という…すみませんなんかあったらまずいかな?ということで護衛するというアクション書いてたけどまったく裏なんて読んでませんでした(汗)
丘に入れないという言葉を純粋に信じちゃったんだよな…
そのおかげでニアピン賞だったらしく、助けに来たMC軍の最初の登場面子のなかにはいってました。びっくりだ!
個人的にはずっと書いてきた蹴拳(蹴り)で戦うという設定が反映されててうぉ!?ってなったけどね。
いまは鉄甲装備させてるから自由設定若干かえちゃったけど…これからもアクションのほうに蹴りメインってことは書いていこうっと。
そういえばコントラクターって「契約者」って意味だったっけ?
常に付けとくのに丁度いい称号だー!
  
個別メッセージ:アリ(ニアピン賞で称号授与)
獲得称号:コントラクター(椎名・双葉)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。