リアクション『世界を滅ぼす方法(第3回)』に関して(追記完了) [リアクション感想]

【世界を滅ぼす方法(第3回/全6回) (GM:九道雷)】
  
(双葉)
あ、この話って…
(椎名)
あーー、思い出した、あのあと墜落してから荒野にいどうして街道にいって脱出したんだよ!
(双葉)
わぁ…
(椎名)
一応手元に遺跡の写真撮ったデジカメデータはあるから、次ので上手く情報集めをしてる人達に持っていけたらいいけど…
(双葉)
キャンペーンって複数回で一つのお話をするから、どこまで進めていいのかわかんないもんねー
(椎名)
そうなんだよね、いっぺんに色々やろうとしても時系列的にそこまでいかなかったり…
(椎名・双葉)
むずかしいねぇ…
  

続きより投稿アクション内容・中の人感想記載

  
▼プレイヤーの意図
情報をまとめて仲間に渡す
▼目的
情報を仲間の元へ持っていく
▼動機
…このままじゃお荷物になるだけだし…砂漠ぬけたら情報を整理して図書館で調べている人達にとどけよう…! 
▼手段 
第2回で瘴気に当てられ、まだ少し具合悪い状態のまま
(出来れば肩を貸してもらいたい)
飛空艇から離れる準備をみんながしているときに、遺跡で集まった情報をまとめる
墜落した大まかな場所もわかれば記録(後でこの飛空艇を回収する手助けになるよう)
荒野の街道の人たちに同行する
前回、遺跡の写真を撮ってる(SDカード2枚)為、何かあった時用に一枚をもう一方のルートの人達に渡す
カツアゲ軍団に注意しながら進む
もしおそわれた場合はサポートに徹する
荒野の街道を抜け、人通りが多く交通量が多いとこになってきたらイルミンスー
ルに直接向かう一行から一時離脱
※具合悪くてこのまま行って戦闘になったら足手まといになるという思いがある
※いったん離れて落ち着けるとこで情報をまとめておきたい
情報をまとめ終わったら、図書館で調べものをしている人たちに届けに行く
「…ご、ごめん…肩、貸してもらえるかな?」
「俺はこの情報まとめたら、すぐに後を追います!」
※もしカツアゲ等で負傷が激しい場合、飛空艇の時点で大まかに集めた情報だけでもイルミン組に届けてもらいたい
※ボロボロ大歓迎
  
(中の人感想)
…これ、実は締め切り朝に通勤電車の中携帯から最終チェックーってみて、昨日入力したのが入っていなくて青ざめながら携帯でうちこんだんすよね…(遠い目)
さすがに個別行動はむりだったかー、ですよねー。
中の人的には決め台詞っぽいのを反映してもらえたのは嬉しかった。

遺跡等を撮影した記憶媒体はもってるんで、次の回ではこれを利用できそうだけど…
正直おなかいっぱいというか、キャンペーンについていく頭を中の人がもっていないかもしれない(苦笑)
そろそろ把握できなくなってきたorz

とまぁ実はこのシナリオのアクションでは、どこまで出来るかを試している節もあったりするんですけどね。
このGMだけかもしれないけど、瘴気もキュアポイズンで治せるのか…便利だなぁ(汗)

個別メッセージ:なし
獲得称号:なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。