リアクション『都市伝説「メアリの家~追憶の契り」』に関して(追記完了) [リアクション感想]

【都市伝説「メアリの家~追憶の契り」 (GM:道化乱師心)】
 
(椎名)
危ないことは分かってた、無茶だってこともわかってた
でもやっぱり青年を救うにはコレしか方法がないって思ったんだ…
(双葉)
いきなり「身体を貸す」って言い出したときはびっくりしちゃったけどね
(椎名)
でも京子ちゃんもメアリさんに身体をかしてくれたおかげで、二人とも想いをかなえてあげることが出来たし…
これでよかったんだろうね、きっと
(双葉)
…そうだね…せめて上では二人仲良くすごして欲しいね…
(椎名・双葉)
『でも契りは…今思い出しても照れちゃうな…』
 
続きより投稿アクション内容・中の人感想記載

    
  
▼プレイヤーの意図
優しい感じの自キャラが憑依されることでちょっとかわった感じになって他のMCを引っ掻き回す様子が見たい
▼目的
森の青年に身体を貸す
▼動機
よっぽど無念だったんだろうな…なら俺の身体を貸して、自分の手で指輪をとり返させてあげたい
▼手段(椎名)
【心境】
他の人が「メアリの家」に行くみたいなので、森の青年の霊に行こう
そして俺の身体を貸してやりたいことをやらせてあげよう
剣をもって精神的に不安定みたいだけど、出会いがしらに「身体を貸す」と言ったらあっけにとられて話を聞いてくれるかもしれないし
…一緒に話を聞きにきた人達は反対しそうだけど…出来れば自分の手で指輪をとり返させてあげたいしね
俺自身の剣スキルは低いから、逆に憑依させてたほうが話をしたりするのは安全かもしれないな
【行動】
・貸す前に京子に大切な携帯と、安全のためデリンジャーを預ける
・そして青年がやりたいこと(多分指輪を取り戻す…?)をやらせる
・もし青年(自分)が暴走した場合は止めて欲しいとお願いする
(京子と、自分たちと一緒に青年の所に来た人)
・青年が落ち着いて、詳しく話をきかせてくれそうなら…
青楽亭でみんなが情報交換を行っているようなので、そのまま行って話が出来ればいいな…
「危ないのは分かってる、無茶言ってるのも分かってる」
「でも、自分だったら…大切なものはやっぱり自分の手で取り返したいんじゃないかな?って、そう思ったから…」
※携帯を京子に預けるため、はぐれた場合は連絡が取れない
▼行動内容(双葉)
真と同行
最初、真が身体を貸すと言い出したときは危ないので止めようとする
但し、青年と真の意志が強そうと判断できたら止めるのを諦め、一緒にいる人達の説得に回る
貸した後は青年(真)と共に行動
一緒に来てくれる人がいたらその人達と共に青年を見守る
暴走した場合は止める
小さくて可愛い子がいたら抱きしめて護ってあげたいなぁ…
なにか情報が分かったら、青楽亭にいる人や他のところにいる真の知り合いに連絡
※携帯登録者にかける為、遠野歌菜、ヴァーナー・ヴォネガット、ヴィナ・アーダベルト等関係付けにある面子優先
そのときに身体を貸してる事も伝える
もしメアリが青年と関係があるようなら、メアリに身体を貸そうかな?と思っている
  
(中の人感想)
中の人がリア見て仕事にならなかったシリーズ第二段!!
みんなメアリと青年が恋人関係と気づいてたんですね…
まったく頭に無かった馬鹿はコイツですあっはっは(汗)
青年憑依させてなにか気に障ることがあって大暴れでもさせてやろうt
結果的には椎名、双葉共に身体を貸して契りを…という中のヒト的に大ダメージなリアクションになっててぐっはぁ(なにか出た)
どうもこのGM様というか都市伝説シリーズとは相性いいのかな自分?
ただいまだに世界観がわからないんだよね…他の方のブログとかもみてまとめると
・図書館は無い
・コピー機等ももちろんなく、光零全体図は一世帯一枚という貴重なもの
・議会制度で、警察機関もろもろも地球の常識とは異なる
…んー…街ってあるけど、閉鎖意識の強い昔の村体勢とおもってたほうがいいのかな?
とりあえず持ち込み系はいけそうだけど、光零にあるものを利用する場合は気をつけたほうがよさそうだ…
情報関連も文献や現地で調べるより、人から聞いた方がよさそうな感じかな?
うむむ…(悩)
  
個別メッセージ:なし
獲得称号:なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。