リアクション「だいすきっ」に関して [リアクション感想]

【だいすきっ (GM:菜畑りえ)】
  
20090915-2.jpg  

(双葉)
いろいろおもしろかったねー!
(椎名)
俺は色々ショックだったけどね…
(双葉)
そう?いい人だと思うけど…
(椎名)
いや、やっぱりちょっとびっくりしちゃってね…しかも小さい頃までばっちり見られてるなんてっ!
(双葉)
私べっぴんさんっていってもらっちゃったー!でも私の背後霊にあえなかったのはちょっと残念だったかも…

  
(???)
二人とも、仲良くやってるみたいね
(飛呂野)
まぁアイツは甘すぎるが、あのべっぴん嬢ちゃんとあって少しはマシになったからな
これからも見守っていこうやないか
(???)
いつか…いつか、また会えるときがきたら…そのときは話してあげる…!
  
  

続きより投稿アクション・中の人感想記載

▼プレイヤーの意図
動物、機械、人…二人を後ろから見守ってくれているモノを見たい
▼目的
イデスエルエで後ろのモノを見る
▼動機
後ろのモノに会いたい、そして出来ればお礼を言いたい
▼手段(椎名)
イデスエルエを使って自分達を見守ってくれているモノを見たい
イデスエルエは小分けして配布しようとしてる人がいるみたいだから、その人達から手に入れられれば…(本物か十分確認する)
京子の後ろにいるモノからは、自分と出会う前の京子のことについて聞きたい
自分の後ろにいるモノからは普段どんな感じで自分たちを見守っているのかが聞きたい
そして後ろにいるモノにいつも見守ってくれてありがとうとお礼を言いたい
念のため蚊取り線香を炊いているが、対話中にもしラリラリがやってきた場合、自分の後ろにいるモノが戦闘に適していていたら追い払ってもらい、戦闘不向きだった場合は怒らせないようにそ…っと線香を持って逃げる
「俺や京子ちゃんがいまこうしていられるのも、君たちのおかげ…かもしれないんだよね」
「こんな俺だけど…これからもよろしく!」
「えーっと…っていうことは俺のアレもコレも知ってる…ってこと!!?」
<会話内容参照・真に関して>
執事の父と祖父の背中を見て育った
「何もできない」というコンプレックスの塊でよく泣いている少年だった
京子とであってから良い方に変わった
(明るく、そして命がけでなにかをする決意を持てるようになった)
▼行動内容(双葉)
ほんとはドピースを真に使いたかった事は内緒…
真の後ろにいるモノから小さい頃の真について聞きたい
自分の後ろにいるモノからは、いつから見守っているのかとか聞きたい
後ろのモノが可愛いものだったら抱きつきたい
「いつも見守ってくれてありがとう♪」
「んー…その頃の記憶は私もあいまいなんだよね…ねぇ、なんでかな?」
「ねぇ!私、真君の小さい頃の話が聞きたい!」
<会話内容参考・京子に関して>
小さい頃から活発で凛とした女の子
絵を描くことと服を作ることが趣味だけど行き過ぎることが多かった…
眠る直前まで両親と共に幸せな人生を送っていた
なぜ眠ることになったのかは後ろのモノからも今は言えない
  
 
(中の人)
先に一言
20090915.jpg
これにつきる(笑)
背後霊をGMさんが考えて…ってあったので、ちょっとおもしろそうだったのでこのアクションにしたのですが…
結果、ヤクザさんがきました!ておぉおい!予想外すぎる!!
で、今回ランダムらしいですが…個別称号GETしました!
 
▼マスター個別コメント
絶対使ってもらえない自信がありますが、一応送ります。大草さんと同じ称号です。でも、飛呂野昌太郎は、強い男です。情の厚い男です。
 
使わざるをえない…!というかこの人めっちゃいいひとやん!仁義や任侠すきだぜ!!!(こらこら)
というかガキ大将に向かうんじゃなくて盾になるっていうあたり椎名らしいし、方向性違うだけで性質は仁義とかそっち方面に近い感じだから妙に納得。
京子ちゃんはチューリップとは…かわいいなぁ…!
  
で、本編なんですが…
カオスにカオスを塗り重ねて絶妙なハーモニーを奏でた一品に(笑)
何名かAC公開してたのを見て、「これ…どうやってまとめるんだろう?」っておもってたらとんでもないことにw
覗き部がカオスだった噂を聞いてたけど、このGMさんまた参加したいな…!
リュースさんの食いっぷりと後ろの人、歌菜さんの最強背後霊、カガチさんのキメっぷりにときめいた…!
  
  
ところで、称号が「スケベ番長」でなくて心底ほっとしている(え)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。