リアクション「世界を滅ぼす方法(第2回)」に関して(追記完了) [リアクション感想]

【世界を滅ぼす方法(第2回/全6回) (GM:九道雷)】
   
(椎名)
話に聞いてて興味があったから行ってみたけど、魔境化があんなものだったとはね…
(双葉)
あれから具合大丈夫?
(椎名)
…しばらく呼吸困難になったけど、今は大丈夫
(双葉)
よかったー…!
(椎名)
ヘリオドールさん、まだあの地にいるんだ…助けに行かないと…
  
(双葉)
そういえば、砂漠からどうやって戻ってこれたの?
(椎名) 
覚えてないです(即答) 


続きから読むで投稿アクション内容・中の人感想記載
  
    
  
  
▼プレイヤーの意図
戦い以外でシナリオに関わる
▼目的
ヒラプニラ南部の聖地に行き、その内部を調べる
▼動機
地道に調査すべき
▼手段
『聖地』がどんなところなのか、『魔境化』というのがどういうものなのか、はっきり確認したい。実際に聖地を調べれば、解ることがあるはず。
前回参加をしていないので学校の人から話を聞いただけだけど…興味というか気になったので調べにいく
何がでるかわからないから、一応光条兵器をトンファー持ちで、何かが急接近しても初撃をはじくぐらいは出来るようにしておく
何か出てきても聖地が荒らしてまずいところなら光条兵器、デリンジャーは撃たずに蹴りとばす
(強力な敵が出てきた場合は使用する)
他に調査する人がいる、もしくは途中であった場合は一緒に行きたい
記録するためにデジカメを持っていく
念のためメモリーカードは二つで、一枚とるごとに二つのメモリーカード両方に画像を保存
魔境化が始まりかけていて、それが気の変化に関連した現象だったら、その瘴気にあてられ具合が悪くなる
(気や雰囲気などの影響を受けやすい)の影響を受けやすい)
同じように調査する人たちに危険が迫ったら助けようと考え無しにつっこんでいく
その時は自分に対する攻撃に対しては無防備(意識が仲間にしか行っていない)為、大怪我したり捕縛されたり…
捕縛され、なにか逆に聞き出されるようなことがあっても今回の聖地調査分しかしらないし、知ってても仲間にとって不利になることは言わない
※死なない程度に苦しめてもらって構いません
  
  
(中の人)
ぶっちゃけると
 
グランドシナリオ申し込んだけど第一回参加してないしうわぁどうしよう思いつかない思いつかない思いつか(バタリ)
 
でした、ええ(汗)
というわけでサンプルシナリオに探索という視点でデジカメもたせるということと、遺跡関連だからあんまり武器つかうなよー的内容ついかして~…
 
中の人の萌えどころ追加して~(ちょっとまて)
 
好きなキャラほど苦しませたい!キャラはM!中の人はドS!!
…すみません自重します叩かないでくださいむしろ自分は精神的にがつがつ追い詰める方が(以下自重)
結果としては当然と言っちゃ当然だけど、最後の方の内容は無かったわけでした…っと。
  
ここから少し真面目に今回投稿のアクションに関して…
前と後の文はともかく、真ん中あたりに書いてある文
  
「気や雰囲気など魔境化が始まりかけていて、それが気の変化に関連した現象だったら、その瘴気にあてられ具合が悪くなる」
「気や雰囲気などの影響を受けやすい」

これ、椎名が精神的なものに弱いという設定で書いた文なんですが…
リアクション結果がこちら(以下蒼空のフロンティアリアクション小説より抜粋)
  
>真が突然胸を押さえて屈み込み、京と唯が驚いて駆け寄った。
>「どうした!?」
>「解らない……すごい……気持ち悪い……」
>「私も、何だか胸がざわざわします。何かあったのかしら……」
>「そういえば」
>空気に毒素が混じっているような、変な感じがする。
>そういえば、『瘴気』とはそういったものだと言っていたろうか。
>真は青ざめて、殆ど意識を失っている。
  
一緒にいた人達よりもはるかに症状が悪いです。
これはアクションの内容が反映されたって事ですが…
たしか、○○ができるとかなんとはかあくまで自称扱いだとおもってたけど…
こういう風な「気に関する内容」がOKだとしたら、霊感ってどういう扱いになるのかな?と。
実際の世界で気に当てられる人は割といると思う(人に酔うのもあるいみコレかと)けど、なら同じくらいにいる霊感アリの人はどういう扱いになるのかな?とおもったものでちみっとかいてみました。
これGMによるだろうけど、霊感OKならかなりまたアクションの幅が広がるぞ!?
  
  
まぁ、個人的にはいまのとこ「瘴気などの気の影響を受けやすい」以外に追加する予定は無い、うん(え)
いやぁじわっと弱っていくのって素敵だt(以下自重)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。