リアクション「君を待ってる~封印の巫女~(第1回)」に関して [リアクション感想]

君を待ってる~封印の巫女~(第1回/全4回) (GM:藤崎ゆう)

20090827.jpg
 
 
(椎名)
はぁ…
(双葉)
ふぅ…
(椎名)
とりあえず誰も死ななくて良かった…本当に良かった…
(双葉)
いきなり水が蛇みたいになるなんて…
みんながみんな、今とるべき最良の行動をとったからうまくいったんだろうね…
(椎名)
でもこれで全てが終わったわけじゃないような気がする、またなにか、近いうちにおこりそうな…
イヤだけどそんな予感がするんだ
(双葉)
その時はまた、全力でたすける…でしょ?
(椎名)
もちろん…! 


―続きを読むよりアクション投稿内容記載―  
  
意図
突然巻き込まれた形だが、水着姿で手ぶらでも出来るだけのことを考えさせて協力させたい
目的
プールにいる生徒の避難、救助
動機
みんなが楽しんでる時間を奪うなんて…せめて、悲しむ事がないように全力でこの場にいる人たちを助ける…!
手段
(椎名)
京子とプールで泳いでいて今回の事態に巻き込まれる(グレーのスパッツタイプの水着姿)
何が起こっているかわからないが、とりあえずこの場は危ないと判断
自分に出来ることを…と、同じプールサイドにいる人の救助を行う
パニックになっている生徒達の避難誘導、ショックで動けない生徒がいたら肩を貸したりおぶったりで安全な場所に移動したり、避難する人に連れて行ってもらうよう頼んだりする
溺れてる人がいたら自ら飛び込んで救出
避難させているときに水蛇討伐の人たちがやってきた場合も、戦闘には加わらずに救助活動を優先
救助の間にフロートやビーチ板、ブイ等を見つけたらプールになげ入れ、水蛇と戦う人たちの足場や水の中に落ちたときの助けとなるようにする
制服(洋服)を着ている人が水蛇に襲われそうになった場合、最優先で助けに行く
(着衣で水に飲み込まれるのが一番危ないと考えているため)
場合によっては代わりに水に飲み込まれるか、わざと飲み込まれて先に飲み込まれた人たちを助けに行く
その際はプールのコースレーンやワイヤー等、プールサイドにある紐状のものを掴んで飲み込まれるか京子から外からクロスボウの矢に結んだのを打ち込んでもらい、それを水中で掴み引っ張ってもらう
「だれか…だれか!自分の友達が見つからない人とかいますか!!」
「この状況で何ができる…考えろ…今出来る最良のことを考えろ俺…っ!!」
■キャラクターは泳ぎには少し自信があります
■但し人間離れした動きは出来ません
■助けるまでの状況判断に関しての頭の動きは早いですが、助けるときは考えるよりも直感的に体が動き、時にとんでもない行動にでます
■その動きを予測できるのは京子くらいです

(双葉)
黒のワンピース水着
真と共にプールにいる生徒の避難、救助活動を行う
怪我をしている人が居たら安全な場所まで移動してヒールで回復
泣いている子とかがいたら優しく励ましながら避難させる
溺れている人を見つけたら真に知らせる
真が水に飲み込まれた(飲み込まれに行った)場合は、光条兵器のクロスボウの矢にワイヤー等を結びつけ、真めがけて撃つ
(切るものを水、切らないものを人と認識して撃つ為安全)
京子は両手撃ちでないとクロスボウの射撃精度は反動で著しく低下する
(片手がふさがっているときは実質使えない)
真の行動に常に意識を向け、突発的行動(飛び込み等)を予測して対応できるようにする
「真君!無茶はしないでっ!」
  
(中のヒト的何か)
75人おおい!っておもったけど、アクション採用的には半分くらいかな?遠泳に比べたらよし…っと!
個人的にクロスボウになにかむすんで…のアクションしたいから、機会があるごとに描いてはいるけどなかなか描写されない…うむむ、あまりこういう使い方は現実的ではないのかな?
遠泳のときに引き続いての水物、さりげに椎名は泳ぎに自信があるっていう設定だったりします。
ただし人間離れした動き(水の上を走る)とかはできるわきゃーないっすがね☆
そういえばステータス、確認してみたら各数値平均的にあがって突出したのがないな…
うん、椎名っぽくてよし!(おい)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。