リアクション(閃光・花火・アイスタイガー)に関して(追記完了) [リアクション感想]

20090820-2.jpg
描いていただいたBUに椎名の描きかたを近づける練習中
…難しいなぁ…(汗)
  
<【借金返済への道】眠れるアイスタイガー (GM:えりか)>
(双葉)
あはは…お疲れ様~
(椎名)
だって…まさか持ち逃げされるなんて思ってなかったんだよー!
(双葉)
真君お人よしな部分があるからね~
(椎名)
もっと初めて会う人はを疑った方がいいのかな、俺…

<作れ!花火を!彩れ!夜空を! (GM:古戝 正規)>
(双葉)
あ、花火大会のときの写真もらったよ!
(椎名)
へぇ…どれどれ…って俺たちおんなじ格好で歩いてるね(汗)
(双葉)
だって真君、様子おかしかったし…私も悩んじゃうよ
(椎名)
まぁ、打ち上げとか苦手だけどまつりごとは基本大好きだし…どうしても何かしたかったし…
(双葉)
…ふふ、ありがと♪

<空を裂く閃光 (GM:ナカガワ チエコ)>
(椎名)
…ゴメン…
(双葉)
もうこの件に関してはお互いに謝るのはなし、ね?
(椎名)
…うん
(双葉)
助けに来た人たちの中にいなかったときは何かあったのかと思ったけど…
(椎名)
俺が行っても足手まといになるだけだからね、それならば…
(椎名・双葉)
今の自分に出来る最良の選択を
(双葉)
そうだとおもった、だから見つけられたんだもん。
真君なら二重三重の安全策を考えそうだし
(椎名)
…そっか…
『もっと俺、強くならなきゃな…』


<アイスタイガー>
・意図
とにかく全力で毛をおじさんのとこに届けたい
・目的
「運び屋」として毛を届ける
・動機
運ぶことだけに集中すれば俺でもなんとかいける…かな?
・手段
俺は『運ぶ』ということのみ考えて行動しよう
アイスタイガーのとこに行くときは出来る限り罠の場所をメモして、壊せる罠は壊して帰るときに帰りやすくして…っと
念の為、運ぶときに起きて追っかけてきたときの時間稼ぎ用に人がしゃがんでぬけられる高さでロープを張っておこう
ほかの人が毛を取ってるときはドライアイスで溶けないようにサポートして、とった毛を保存したら速攻でおじさんの所に届けよう
もし起きても火術使う人達を信じて振り返らずに一気に行くよ
飛空艇は持ってるけど、俺が操縦するとなんか不時着する事態になることが多いし…
ある程度応戦はするけど、草原討伐の人達が頑張ってくれてるだろうから信じて全速力で走っていこう
  
<花火>
・意図
自分自身が打ち上げ花火が苦手なため、そういう人でも想いを伝える機会、方法があるというのを信じたいから
・目的
出来れば線香花火を自作、無理なら市販のでもいいから用意してパートナーと一緒に花火を見物し思いを伝える
・動機
花火玉はつくれないけど、なにか想いを伝える花火を作って「ありがとう」といいたいから
・手段
(椎名)
打ち上げ花火を作ろうと思ったけれど魔力がほとんどないため断念
その代わり花火玉ではなく、線香花火の自作に挑もうとする
責任者に「火薬は0.5g以下で、その場で線香花火とする」「一本だけでも構わない」ことで材料の使用と広場からの持ち出しを許可してもらえるよう頼み込む
(パートナーに気持ちを伝える為にどうしても作りたい)
許可された場合は、材料と場所を借りて作成
同じように魔力がないけど花火を作りたい人というがいたら作り方を教える
駄目だった場合は、市販の線香花火を用意する
夜、少し遠いところからカキ氷でも食べがら見物
藍色に白い波模様の甚平姿
打ち上げが落ち着いたら線香花火をとりだし「いつもありがとう」と伝えたい
(双葉)
昼、何か真が奔走してるっぽいなと思いつつ必死そうなので何も聞けない
許可が下りた場合、真から半紙か和紙を広場に持ってきて欲しいという連絡を受けて広場入り口まで届けに行く(魔力ほとんどないこと知ってるからなんでここにいるんだろうと疑問に思う)
夜は黒地にピンクの桜模様の浴衣姿
火(火事)は苦手だけど、打ち上げは遠めからなら大丈夫なので少し離れた場所から真と共に花火を見学する
カキ氷は宇治とイチゴ練乳の二つを一人で食べている
線香花火も近すぎなければ平気なため、取り出されたら驚きつつ嬉しい
静かに二人で花火を楽しむ
  
<砲台>
・意図
自分に出来る、出来ない事を考えた上での最良な判断を行い、必死かつ全力で助けようとする動く姿が見たい
・目的
万が一救出、破壊が間に合わなかった(3時間後)ときの保険として、操作室からの砲台発射の阻止を行う
・動機
京子を助けたいが自分にはセイバー達のような力がない…なら操作部へ行き3時間のリミットを解除する!
・手段
(椎名)
京子が行方不明になってからろくに寝ておらず、さらった者への怒りよりさらわれた事に対する自身への怒りと責めに満ちてる
進入は泥人間なら倒しても力の元が分からないから復活するかもしれない&泥なら耐久力もそんなに無いと判断、飛空挺で一気に体当たりしながら突っ切る
進入したら救出組みとは別行動で砲台操作室を探す(探すことを誰にも言っていない)
他に操作部を探す人がいたら共に行動
途中敵にあった場合は締め上げて場所を聞く
時間が迫ると共に徐々にパニックになりかける
その時は顔面殴ってでも気持ちを落ち着かせる
操作部を見つけたら発射の解除を行う
操作部に人がいたら蹴拳とデリンジャーで応戦するが、あくまで最優先事項は発射の解除
解除後は京子達の命の危険はとりあえず無くなるので、緊張が切れ、疲労でその場で倒れる(敵に教われても抵抗できない)
同行者がいる場合は肩を貸してもらい京子達の元へ向かう
いない場合は携帯の着メロ(京子と出会いのきっかけになった自分の打った曲)を鳴らし、助けを待つ(剣の花嫁用に電波制御されてるかもしれない&電話しても今の状態で居場所を伝えるのは難しいと判断)
京子と再会できたら囚われさせてしまった事を謝る
(双葉)
囚われた場所にて助けを待つ
気を失ってない時は曲(真の着メロ)を口ずさみ心を落ち着かせる
助けが着た場合は真を探す
真に同行者がいる場合は脱出中に通路にて再会
肩を貸すのを同行者と代わる
いない場合は救出時に真の事を聞くが、所在が分からない(探すことを言ってない為)為、真が行いそうなことを考える
「確実に命を助ける事が出来る方法」をとると考え、発射をまず防ぐと判断、操作室に向かったと考えて探しに行く
着メロが聞こえる部屋をみつけ、真と共に脱出する
脱出時の敵は京子が若干無理をしても光条兵器にて応戦
(助けられてばかりで傷つけさせてきたから、自分が真を助けたいという思いが強い)
謝られたら無言で笑いかける



(中のヒト的何か)
まずは一言
空を裂く閃光ぉおおおおおお!!(叫)
…うん、アクションは割と採用されてた、表現やらもそのまんまでね…
ちみっと…否、かなり納得がいかない気がするが仕方ないんだろうね…自分で後日談というかそのときの状況SSでも打って昇華するか…うぬぬ…
  
アイスタイガーに関してはリアクション公開前に同じ(運ぶ)行動をする方がブログで公開してたアクションみて「こっちにもってかれたな」っておもったら案の定…(滝汗)
まだまだ勉強不足だ…がんばろうっと。
横取りしようとした人がいたら…っていうアクションまで書けば良かったのか?深いな…うん…!  
行殺あるがそこもまたおもしろいな
  
花火は満足です、ええ。むしろ大満足です!!
打ち上げ否定して…というあるいみばくちだったけど、ある程度採用してもらえたし…
京子ちゃんが京子ちゃんだったし、椎名が椎名だったから余計に(笑)
もっと悩み合え、お前たち(こらこら)
ちなみに意図の「自分自身」は、椎名のことではなく中の人のことだったけど結果おーらい☆
  
ところで魔力の有無の定義ってなんだろうか…?
椎名のコンセプトが「大器晩成」だからとりあえず現段階ではほとんどない(というかバトラーに魔力必要ないか)っていうことでアクション送ったけど…?
プリーストとかは魔力ありそうだが…うぬ、これもGMやPLの認識でちがうんだろうな。
闇の中の水路でも椎名が手から光条兵器を呼び出す(スキル使用)したけど、剣の花嫁からあらかじめ兵器を召喚してもらって持ち歩く形ではなく、契約したものは手ぶらでいつでも呼び出せるってことになるのか?
…個人的には後者のほうがなにかとアクションが考えやすいんだがね(苦笑)
  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。