リアクション(エンジェル2回目・から騒ぎ・虫取り)に関して [リアクション感想]

20090819.jpg
(ぺそぺそ…)
(うにゅうにゅ…)

「ん、あとはオーブンに入れればよしっと…あと食べ過ぎないようにねそれ」
「了解~うにゅうにゅ…」
「なんかここ1~2週間怒涛だったね…」
「そだね~…でも色々楽しいから私は構わないけどね~♪」
  
【エンジェル誘惑計画/第2回(GM:砂原かける)】
「あー、真君が天然ボケ披露したミッションか~」
「え?俺なんかへんなこと言ったっけそのとき…?(汗)」
「(…自分で気づくまで、もうすこしだけ温かく見守っておこう、うん…)」
「でも自己錬してたとはいえ、とっさにガードが出来てよかったよ!」
「かなり練習してたもんね!『近距離や素手で防げない時に身を護る手段はないか』って」
「思いついたのが光条兵器の矢を使ってのガードだけど…」
「かっこよかったから私も使えるようになりたいけどね~」
「(ただ、兵器自体に影響がないどうかっていうのが不安材料だけど…あくまで奥の手にしよう、うん)」
  
  
【真夏の夜のから騒ぎ (GM:雪本 葉月)】
「いきなり翔先輩が『キャンプファイヤーやるから手伝え!』って言い出すんだもんなぁ」
「特に予定もなかったし、楽しかったからいいじゃない♪」
「確かにね…でもあのときは焦った…」
「携帯の件か~、なんかこっちきてから携帯トラブル多くなったんじゃない?」
「…近いうちに地球に一旦戻って、ジンジャてお払い受けてこようかな…」
「ジンジャ?」
「あ、行ったことなかったっけ?今度一緒にいってみよっか…って特におもしろいものは無いと思うけどね」
「うん、楽しみにしてる!」
 
「ところで、結城さんって歌がへt…」
「っと!それ本人の前では禁句だからっ!」
  
  
【世界樹で虫取り (GM:岩崎紘子)】
「……」
「あー、ついてなかったねとしか言えないね~…」
「本当にもう駄目かと思った…地球で毒なんて体験することないし…ぁあぁぁ…」
「そんなに大変だったの?」
「かすっただけで全身痺れて動かないし、喉が渇いて視界がゆがみまくって…うぅ…」
「…ちかくにブリーストがいてよかったね…」
「次、さされたらアナキラフィシーショックでもっと危ないかもな…」
「なにそれ~?」
「蜂の毒に対するショック反応のことだよ」
「へぇえ~」
「蜂には十分注意しないと…」

<世界樹で虫取り>
・意図
蜂から逃げ、毒で苦しむ様が見たい(こっちの世界の蜂の威力を見てみたい)
・目的
・蜂に襲われ学校に逃げ込む
・動機
毒受けてあまり動けないけど、とりあえず知識とか、なにか出来ることで力になりたい
・手段
小型飛空挺でイルミンスール付近散策中、巨大蜂に襲われる。
飛空挺での体当たりでひるませて逃げる。
刺されてはないが、毒針が背中をかすって運転困難となった為、ひとまず近くの魔法学校に逃げ込み助けを求める。
毒が弱ければ直接学校の生徒に助けを求め、強ければ着陸直前に振り落とされたようにぶっ倒れとく。
学校にて治療を受けた場合現在の状況をききながら「地球では蜂蜜を採るときや巣の駆除のときに煙を使って蜂を追い払うから、薫煙チップとか藁があれば世界樹や蜂を傷つけずに追い払えるんじゃないか」という自分の知識を伝える。
この方法の実施に関しては、自分は毒が抜けるまで動けないためほかの人に判断をゆだねる。
但し、ブリーストでキュアポイゾン取得者がおり、スキルで治療された場合は動けるようになるのが早く、助けてもらった恩もあるので治療後に調理、知識面で蜜作成者に協力を行う。
蜂の件に関して一段楽するまでは、動けるようになっても学校にとどまるり協力する。
「…あんだけ大きな蜂なら…きっと蜂蜜も沢山でおいしいんだろうなー…って、そんな事思ってる場合じゃなかったな。」

  
<真夏の夜のから騒ぎ>
・意図
自キャラの奔走劇と、パートナーの優しい姿をみたい
・目的
キャンプファイヤーの準備(妖精から携帯を取り戻す)
・動機
先輩から言われたから準備手伝わなきゃ…って、携帯とられたらそっちが優先だぁ!!
・手段
(椎名)
先輩(結城翔)からキャンプファイヤーするぜーとのことで京子と共に薪集めを手伝う。先輩が暴走しそうになったら突っ込みを入れて止める。
手伝い中に妖精が現れた場合は悪戯で右腰につけてる携帯を盗られる。
「キャンプファイヤーまでには戻ります!」と京子と共に妖精を追いかけ、いろんな所を探すが見つからない。
探し回ってるときに他キャラから「携帯持ってるならかければ話せるんじゃ?」とつっこまれ、携帯を借りて自分の携帯に電話をかける。
つながっても焦りと走り回っての疲労で話せないからほかの人や京子に代わる。
現れなかったら引き続きキャンプファイヤーの準備を手伝う。
キャンプファイヤーは京子を気遣い、共に遠くから楽しむ。
(双葉)
真と共に薪集めの手伝いをする。
妖精に真の携帯を持っていかれた場合、一緒に探す。
「学園入ってから携帯に関してツイてないこと多いね」等会話を交わしながら、赤と黒で少し型の古い携帯を持った妖精を見なかったかと聞いたり、妖精自身を探して回る。
電話説得では真は疲労と焦りで上手話せない為、自分が代わり「自分にとっては些細ないたずらでも、人によっては死活問題の時もある」と優しく諭す。
パックが反省した場合はキャンプファイヤーに誘う(翔達にお願いして輪に入れてもらう)
現れなかったら真と共に、着火するまでキャンプファイヤーの準備を手伝う。
自分は火(火事)が苦手なため、真と共に遠くから夜空と共に楽しむ
  
<エンジェル誘惑計画(第二回)>
…これだけメモってないのでうろ覚えで…
(椎名)
前衛でガードライン等用いて護衛
京子が光条兵器を用いていないときは使用
なるべく生徒は傷つけない
様子のおかしい人がいたら話しかける
天然総受けのくせに鈍い
「食べる」という言葉をそのまま捕らえる
(双葉)
京子は後衛で光条兵器で援護射撃
けが人いたらヒールで治療
真の鈍さに必死になる「たべちゃだめーー」等


(中のヒト的何か)
とにかく参加申し込みしたのがびっくりするくらい当選した時期だったからリアクションも一気に来るぜ…(汗)
そのとき運使い切ったせいかいまはさっぱりげふんげふん
ステータスやレベルも大分あがって…きたかとおもったら椎名にかんしてはなぜか上がりが鈍いというか…
二人とも現時点で家庭が一番高いですあっはっは☆
…バトラーってなんのステータスが上がりやすいんだいったい?(滝汗)
この3つは結構アクションが採用されたかな?天然ボケっぷりもだせたし(椎名は対人関係のみ超鈍感というか純真です)
個人的にはエンジェルで光条兵器の盾アクションが出てたのが嬉しかった。セイバーやナイトみたいな派手な戦いは出来ないけど、こういうとこで少しでいいから光ってもらいたいという親心…
たしかここら辺のアクションから【Aならaを行い、Bならbを行う】っていう分岐式でアクション書くようになったけど…もっと絞った&結果をGMにまかせる方がいいのかな?
あとは…虫取りで京子が「真」、真が「京子」と呼び捨てに呼んでたのが気になった…かな?
自由記載の部分に書いてる設定だったからなぁ、うぬぬ…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。