リアクション「都市伝説『地下水路の闇』」に関して [リアクション感想]

都市伝説「地下水路の闇」 (GM:道化乱師心)

(椎名)
…(汗)

(双葉)
これ、噂にきいたけど…真君、かなり迷惑かけちゃったんだって?

(椎名)
……(滝汗)

(双葉)
なんでも、携帯を化け物に取られて脱出するのを嫌がったとか?

(椎名)
そ、それは…

(双葉)
で、怪物見て我を忘れてクロスボウを乱射したとか怪我させたとか縛られたとかなんとか…

(椎名)
すみませんでしたぁああ!!(半泣き)
  
  
  
(中のヒト的何か)
リアクション結果
携帯を化け物に取られたため、ヴァーナー・ヴォネガットさんと共に水路内を探す
その際、出口まで一度行ってるため葉月ショウさんたちに道順を書いたメモを渡す
朝、改めて探すという意見をはね、説得しようとした人にクロスボウを向ける
怪物を見つけ錯乱状態、クロスボウ乱射
数人の手によって気絶させられ、縛られる
夜明け後、携帯を拾った人から受け取り、元の優しい少年に戻る

アクション投稿内容
・プレイヤー意図
明るく優しいキャラが錯乱し、苦しむ様が見たい(というか自分でもなんてことを書いたのかとry)
・キャラ目的
携帯を探す
・キャラ動機
携帯を落とした…見つかるまで脱出しない
・キャラ手段
一旦出口付近まで行くが、携帯がないことに気づき水路を引き返す(理由が若干かわって採用)
見つかるまで脱出しそうにない(採用)
出口付近まで一度行っているので、途中であった人に道順を教えるくらいは出来る(形を変えて採用)
怪物を見た場合は錯乱し、他プレーヤーの障害になるかもしれません(採用)

アクション成功例(笑)
というか、自分のはるかに予想外なくらい出てくれたよ…アクションほぼ全て採用だったし…い、いいのかな(汗)
今思うと、意図や動機を今でも覚えてるくらい方向性がはっきりしてたんだな…と。
このリアクションで椎名真のキャラクター像が完全に固まりました。
…自分が想像していた真のキャラそのまんまだったよ…逆に驚いたよ…
アクションには携帯に関してはかいたけど、パートナーの京子ちゃんの名前をあそこまで出して頂けるとは…感謝…!
そして「ロープは趣味です」に思いっきり吹きました(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。